2011年を駆け足で振り返る

すごい年でした。去年もやったので、今年もやってみます。
来年ここをどうするかは、また書きます、多分!


1月 趣味で短歌をつくりはじめる。始めたばかりのころは勢いがついて、特にがんばらなくても毎月10首以上できていた。奥田亜紀子さんの漫画「心臓」に感動する。


2月 自主企画を思いつく。デモを数曲録音。


3月 フジワラサトシバンドでnicoさんの七針個展記念ライブ、翌日に王舟プレゼンツKing Film撮影。阿佐ヶ谷ユープケッチャのオープン記念に遊びに行く。翌週末に地震が来る。


4月 江古田フライングティーポットにて、自主企画「銀河鉄道の春」決行。鳩山浩二さん、雪舟えまさん・フジワラサトシさん・ホソマリちゃん(後のスリリングサーティー!)に出演いただき、本当にたくさんの人に支えられているのが目に見えた日。


5月 5月の曲ができる。


6月 あんまりブログ書いてないな。と思ったら、ちょうど音源の録音を始めた月でした。有給とって1日目。


7月 引き続き録音、2日目。立川ギャラリーセプチマにてリッツパーティー出演。楽しかった。


8月 北参道ストロボカフェと七針でライブ。音源はミックス(編集)段階に入ります。沖縄旅行。


9月 ミックス終了。いしばしさちこさんの企画にバイオリンで参加させていただくなど。


10月 音源のマスタリング(総仕上げ)終了。最初から最後まで立ち会わせてもらって、本当に幸せでした。テンション上がって細野晴臣さんの新譜と並べて聞いてみたり・・・。


11月 森山和人さんと雪舟えまさんの共同展示記念ライブにお誘いいただき、歌う。素敵な展示でした。ひょんなきっかけで七針へ両親を連れて行く。


12月 水面下で準備を進めていたフジワラサトシ・カルテットの新譜録音。決して上手とはいえないバイオリン、今このバンドで演奏できることに感謝しつつ精一杯演奏しました。ソロでは祖師谷大蔵カフェムリウイ、渋谷GUESTでライブ。丸山さん、水庭さん、どうもありがとうございました。


新譜は来年の1/28に出ます。
これに関しては言いたいことがありすぎて何から言っていいかわからなくなりつつあり、とりあえず日付だけ言っときます。


そうそう、myspaceがだいぶ前から使いづらいので、サウンドクラウドを始めてみました。
こないだのトンチさんとのぶっつけ本番デュオ録音upしてます。
私は隣で歌いながら驚きっぱなしでした。
http://soundcloud.com/kyoooooyk/tower-111202-live-with-tonchi


それでは、とりあえずこの辺で・・・。
良いお年を!