2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川本真琴復活

白熊とか言ってる場合じゃないよ!! 川本真琴が、セルフプロデュースによる3rdソロアルバム「音楽の世界へようこそ」を2010年2月19日にリリースすることが決定した。 http://natalie.mu/news/show/id/24459 2ndのgobbledygookは発売直後に地元の新星堂に買…

白熊

寒いですね。 ということでちょっと前に買った部屋用靴下。超あったかそう。これで冬を越します。 こないだ実家に買って帰った白熊タイムズスクエア(萩の月みたいなやつ)も、おいしかった。

犬と月 / Bonnie Pink

久々にマキシシングルを引っ張り出して聴いている。 マキシは「Daisy」と「You Are Blue, So Am I」も持ってたはず(全部中古ですが。。。)なので、あとで聴こう。 犬と月 髪の毛ピンクのボニーはかなり好きでした。日常生活はかなり送りづらいだろうけど!…

わ!

this is itの公開が金曜日で終了していたことを、HOKUOのパンを食べながら、いま知った。 ショック。

南風

地味に体調を崩して、豪快に何もしない1日だった。音信不通はよくないと思って携帯のマナーモードを久々に解除したら、着メロがオリオンビールの唄。これどっかで見つけたmidiを相当がんばって携帯に入れたんだった。 メールは何故か水滴が「ポチャン」と落…

雷ライブvol.60

お笑いライブにはまだ一度も行ったことがないんだけど・・・ 浅草東洋館で毎月やってる雷ライブ、緊急ゲストにあの人が! ということでかなり気になっています。 混むんだろうなぁ。 でも観たいなぁ。 ※追記:結局行けなかった。

円盤ライブの続きを書きそびれているので、せめて写真だけでも。。。 買ったCDと、何故かライブで振舞われた、出演者の鳩山さんのご実家の柿(!)。 とても美味しくいただきました。今年、柿食べたの初めてだったかも。 右上はおにんこ!のドラム、ひらちんさん…

ジョニー

三連休の最終日。 夏物を(やっと)しまったら、いっぱいだと思ってた服用の引き出しがだいぶ空いた。 梅酒のお湯割りを飲んでたら右腕にじんましんが出たので、あわてて飲むのをやめた。

何がきっかけで彼女を知ったのか、今となってはすっかり忘れてしまいましたが ふと思い出して聴いてみたら懐かしくて止まらなくなったので貼ります。 当時14歳ぐらいだっけ? ハリガネ 彼女は同い年ですが、リアルタイムで知って色々と衝撃だった。なんかフ…

ばいばばびんば

鳩山浩二さんのブログを見ていて気になったKEI'DROCK(ケイドロック)の二人組。 ケイドロ(ドロケイ、どろじゅん、どろじん、泥棒と巡査、ぬすたん、 などさまざまな呼び名があるエキサイティング・ハイテンション・ライフ・スポーツ) をきっかけに2004年6月…

つぶ入り

5年ぶりぐらいに、自販機で缶入りのおしるこ(つぶ入り)を買う。 記憶よりもずいぶんおいしかった。

five till / mmm

昨日のが途中ですがどうしても書きたかったので・・・ 円盤で買ってきたmmm(ミーマイモー)のCD「five till」 ちょーーーーかっこいいです。 女性のギター弾き語り、すごく良い声で、徹底してドライな雰囲気が最高です。 「ゲロ吐く時の歌」とかタイトル付…

2009.11.17 高円寺円盤

佐々木匡士さん企画。気が付いたら一年ぶりの円盤! ちょうど去年の今ごろ佐々木匡士vs石川浩司ツーマンを見たのですが、演奏中に会場に着いて扉を開けたら目の前に知久さん*1がいてびっくりしたのは記憶に新しいところです。 昨日も一時間近く遅れて会場に…

傘が多い

もしかしてわたしは今日、折り畳み傘をふたつ持ってきたんじゃないのか!! と思って鞄をのぞいたらやっぱりそうだった。 ちゃんと洗濯してから家を出たのに、まだ寝ぼけているらしい。 夜はおそらく高円寺。さいきんライブでしか高円寺行ってない。ぶらぶら買…

紅葉

・蕎麦屋のそばにて。あんまりうまく撮れてないけど。 ・ふだん車に乗らないので、ドライブ旅行はちょっとテンションが上がる。APOGEEの「Touch in Light」をBGMとして持参。なかなか良いチョイスだったと自画自賛*1。真っ先に思い付いたのがこれだった。あ…

今市そば

中身を知らないまま「金次郎そば」を頼んだらこれが出てきた。 手前のキノコ状のものは、形と味から判断するに「まいたけ」なんだけど、明らかに大きさがおかしい。 でも、真ん中にのってたのは、普通サイズの舞茸の天ぷらだった。 やっぱり舞茸だったのかな…

小旅行

・この寒い中、那須に向かっています。半分ぐらいアルパカ目当てですが、会えるかどうかよくわかりません。 ・本日、廃校ライブ@三軒茶屋。双葉さんは教壇で歌い、淺井さんが装飾、高萩さんが進行役、観客は教室の机でお酒とか飲んでいいらしい。ほんとに誰…

ペイデイ

・12/13(日)恵比寿リキッドルーム、THE HELLO WORKS、HALCALI、ヒックスヴィル。 ・去年はハローワークスとスチャダラが出る時点で即決して行きましたが、本当に楽しいライブでした。客が盛り上がり過ぎてBOSE氏が若干引いていた。私は前から5列目ぐらいにず…

ライブとか

・11/14(土) 双葉双一さん廃校ライブ。すごく面白そうなんだけど、おそらく東京にいないので行けない…。 詳細は↓ http://www.r-school.net/program/event/go_slow_vol34_2a.html ・11/17(火) 高円寺円盤にて佐々木匡士さん企画。鳩山浩二さんなど。これは行…

鳥居みゆき

・まさこ このあとに竹山さんとの「面接」が20分ぐらい続くんだけど・・・。 初めて見たときは、なんだこの人!と思いながらしばらく黙って見ていたんですが、妙なところでツボに入って吹き出したが最後でした。以来すっかりファンで、いまだに定期的に見返…

酔っぱらいのお月様

気合いを入れて早く帰ってきたので、ゆっくりお風呂に入って、ごはんを食べながらヨン様梅酒*1をショットグラス一杯呑んだら一瞬で足の先まで酔っぱらった。うーん、この勢いで寝ようかな。 けっこうショックな出来事があって、未だに信じられない。 *1:もら…

ポニョ

マイコーりょうって知ってますか。 知らない人はとりあえず見てください。 今日も一日元気に過ごせそうです。

月の缶

川本真琴のカバーです。 シングル「微熱」のカップリング。 彼女の曲の中では1,2を争うぐらい好きな曲、なので できればちゃんと伴奏もつけてカバーしたかったのですが・・・。 月の缶 ペルシャのオムレツはヒステリックなスクランブルエッグ パスタなんて …

ただいま

ということで昨日の夜、九州旅行(熊本→福岡→長崎)から帰ってきました。 とりあえず、熊本で食べた馬刺し*1と、福岡のモツ鍋*2のおいしさには感動。気が付けばデジカメで食べ物の写真ばかり撮っていたので、後日UPするかも。 *1:ソフトドリンクと馬刺しだけ…

稲佐山

長崎の坂で足腰がだいぶ鍛えられました。

雲仙地獄

すごい湯気。

路面電車と熊本城

到着

出発

人が浮いてる!

脱・パーマ

半年前ぐらい?にかけたパーマが、どんどん巨大化していき手に負えなくなったので、ひさびさにストレートパーマをかけた。 特に寝不足ではなかったはずなんだけど、アイロンをかけてもらいながら何度か寝てしまい「ガクッ」となるので美容師さんは気が気じゃ…