2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サングリア(白)

何かと優先度の低い事項から手を付けてしまう休日。こないだのワインの残りで浸けました。 リンゴ・キウイ・すだち(だったかな?)・バナナと、シナモンに蜂蜜。基本的に何入れてもおいしいから安心です。 また近々ゆっくりブログ書こう。

CONDOR PEAK Sauvignon Blanc

サングリア浸けようと思って500円ぐらいで買ってきたけど、そのまま飲んでも普通においしかったのでメモ。 アルゼンチン産白ワイン。サングリアは適当に果物切って1日ぐらい浸けとけばおいしく飲めるので手軽で好きです。シナモンスティックと、あればレモン…

demo9 風の強い日に

毎朝、職場の最寄り駅から15分ほど歩くのですが 火曜だったかな?やたらと風が強くて、しかも砂が混ざっていて あらゆるもの(とくにipodシリコンケース)がことごとくざらざらに。 ・・・そんな夜に録った曲。 短いですがとりあえず。 - 「実家からスカイツ…

Good Grief!

アマゾンで、ピーナッツ(スヌーピー)のDVDが3枚3000円セール対象に入っていて、つい注文してしまった。 楽しみ。 谷川俊太郎の訳は素晴らしいですよね。 写真はちょっとまえの銀座。

demo8 日が暮れるころの歌

これが一番しっくりくるような気がしたので、 タイトルこれで・・・。 長いので略称はだるまです。 だるまさんがころんだら今日はもう終わりにしよう なんだかとてもさみしいけど強い眠気には勝てる気がしないんだ ぽろぽろとこぼした円いガラスのちいさなレ…

2010.10.30 三鷹 おんがくのじかん

1.かげろう 2.月の缶(cover) 3.雨降り 4.春風 5.オリオンビールの唄(cover) 6.新曲 7.tower 遅くなりましたが 関わったすべての皆様へ、どうもありがとうございました。6曲目にやった新曲は ストレートにさびしい歌詞ですが、いちばん歌っていて楽しかったよ…