2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の兆し

ひっさびさに1回目の目覚ましで起きた。 昨日からやっと、1日仕事しても大丈夫になった。帰って即倒れ込むように寝た月曜*1からしてみれば、すごい進歩だ。迷ったけどまっすぐ帰って、ご飯を炊いて、白菜を大量にいれたスープを作った。2月からはちゃんと生…

スキンケア的な

ステロイドをできるだけ使わない方法を模索中、今のところ一番調子よさそうなのが、顔洗う→尊馬油→ロコベースリペアクリームの三段戦法。色んな人に助けられているなあ、とつくづく。あと、かゆみにラナケイン(局所麻酔入り塗り薬)は侮れない!!かゆくなけれ…

本当はちがうんだ日記 / 穂村弘

今朝、きょうはよく晴れているなあ、と思った拍子に何故だか穂村氏の「濁点がたくさんつけられる言葉*1」を思い出してしまったのがきっかけだったか、帰り道になんでもいいから穂村弘の本が読みたくなって本屋に寄り道、かろうじて2冊見つけた文庫のうち1冊(…

RUST made in England

http://www.rustmadeinengland.com/好きなお店。 直営店の店長が元同級生、という繋がりで知ったのですが、たまに雑誌とかに載ってるここのアクセサリーがことごとくかわいいのでずっと気になっていて、こないだやっとお店に辿り着くことができました。原宿…

スクラップ

ひさびさにPCを立ち上げてゆっくりブログでも書こうかと思ったら、急にネットに繋がらなくなった。まあそういうこともあるよね。ということで携帯から… こまごまとした買い物メモ。バッグをふたつとFUDGE、コクヨのスクラップブック*1など。 あとさいきん炊…

本当は泣きたいんでしょう

微妙な体調の悪さから抜け出せず、実家と一人暮らしの家を行ったり来たり。今週末は静かに過ごしたほうがよさそう。パヌーナイト行きたかったけど、、、。 帰り道になんとなく立ち寄ったスーパーで対面してしまった鬼まん。真っ先に思い浮かんだのは、倉橋ヨ…

保湿マニア

年末からひどい乾燥肌&敏感肌に悩まされていて、日中もひりひりするし痛いしテンション落ち気味なんだけれども、さっき気合い入れて寄り道して高そうな化粧水をテスターで(諸々の雑菌を気にせず顔に)塗ってみたら、なんだかとても良さそうだったのでとりあ…

111

ずいぶん間があいてしまいました。 なんとか元気です。 寝ている間に、手袋がちょっとやそっとじゃ脱げない方法を思い付いたので、今夜ためしてみます。 成功したら、手荒れに悩んでいる人にすすめてみよう。おやすみなさい。

Blue Jam / Bonnie Pink

高校生のころ好きだったネットラジオ局(というかたぶん個人の趣味で、ひたすらプレイリストをシャッフル再生しているような)があって、そこでよくBlue Jamの曲が流れてた。WinAmpでつないで、一時期本当によく聞いていた。 中古CD屋に行くといつもボニーの棚…

223

道路の真ん中。全然うまく撮れてないけど東京マラソンって書いてある。 プラザで去年この時期に手帳が安くなってたことを思い出し、クオバディスとモレスキンを購入。なんだかんだで去年と一緒。しかし、手帳をわりと捨てられないたちなので、1年に4冊とか使…

2020年の夜明けに映る僕らどんなんだろう

果てしなく眠いので、もう寝ます。 年末に再発したアトピー*1に内側から対抗すべく、温かいハトムギ茶を会社へ持参。水筒女子。自然とコーヒー買わなくなるし、これはよいかも。 あとこのクリームも良い気がする。手荒れにもきくらしい。 *1:長い付き合いです

マジカル・オムニブス号/mmm

元気の出るPV。もうほんとに楽しそう!! 「セーラー服を脱ぎ捨てて〜」からの映像の畳み掛けっぷりが好きです。 マジカル・オムニブス号/mmm そしてこっちはかっこいい troubled mind/マリア・ハト そんなmmmさんのレコ発ライブ情報。行きたいです。 2010年…

2010

あけましておめでとうございます。 去年はブログを始めたので、今年はこれです。→twitter えーツイッターとか流行ってるぽいけどよくわかんないんですけど、と言ってるだけじゃおもしろくないのでちょっと登録してみました。IDはoooykです。勢いで首相(ツイ…