2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の窓

五月になってしまう前に! 曲:すんzりヴぇr氏、動画:tom氏による新生活応援ソング。 間奏がファミコンの効果音みたいですごくかわいいです。 昔、ハードディスクが2GBぐらいしかないパソコン使ってた時は、デフラグしょっちゅうやってたなー。

THE・衝動買い

この顔ずるいよね。

2009.4.26 ゆらゆら帝国20th Anniversary

2009.4.26 20th Anniversary "LIVE2009" in YAON ゆらゆら帝国 @日比谷野外音楽堂 オフィス街のど真ん中、快晴の野音はやっぱり最高でした。坂本さんは、あれはもう、スーパースターの域ですね。全身全霊を込めたマラカスソロにはびっくりした。 角度的にド…

倉橋ヨエコだった人

桜道 / 倉橋ヨエコ ちょっと時期を逃した!! 春の歌です。まだ4月なのでセーフかな。アルバム「色々」の一曲目。色々アーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を…

ベガ/キセル

今日は朝から雨もすごいし、予定もないので、引き篭もりを決め込んで id:miyamyaさんに頂いたCD-Rを流しながら通販のカタログを眺めて ぼーっとごはんを食べたり、過去2日分の日記にちょこちょこ追記したりしてました。 そういえば最近ipodに入れなおした倉…

リアルが歪んだ

ニュースを聞いて真っ先にこの動画を思い出した。 Shadows Of The Empire / スチャダラパー(※PVではありません) 無駄にタイミングが合ってるところがいい。 曲はちょっと前のアルバム「The 9th Sense」収録。 電車で五反田を通過するときの脳内BGMは大抵これ…

MY FINAL FANTASY/昆虫キッズ

MY FINAL FANTASYアーティスト: 昆虫キッズ出版社/メーカー: tomoe発売日: 2009/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (16件) を見る去年、ニーネの対バンで知った昆虫キッズに3日ぐらい前からはまってます。 新譜「MY FINAL FANT…

さつま白波もなか

鹿児島土産にもらった焼酎もなか。 ちゃんと瓶の形してます。ちなみに白餡でした。

チャーリーブラウンのTシャツ

2年ぐらい前、新宿ぺぺでチャーリーブラウンが着てる黄色に黒いジグザグ模様のTシャツを売ってるのを見つけて、そのときは「いや、着ない」と思って買わなかったんだけど、その後すぐに売れてしまったようで、若干後悔した思い出があります。 そしたら、ほぼ…

西荻窪 ぷあん

完全に写真とるの忘れましたけど、土日限定のカオソイを食べてきました!おいしかった〜。近所にあったら通ってしまいそう。アットホームなタイ料理屋さんです。 ちょっと古い記事だけど地図とかあります。

本日のiPodシャッフル

感謝的生活(倉橋ヨエコ)→霧雨(機材P)→あなたのための赤い花(佐々木匡士)→ポルターガイスト*1(椎名林檎)→できない(ゆらゆら帝国)→ハヤリヒット(sunzriver)→Denki Groove Jigoku*2(電気グルーヴ) たまにやると結構面白いです。 *1:椎名林檎3rdでいちばん好きな…

かぼちゃとしめじのバター炒めvsヴィロン

だいぶ前に買ったカボチャを片付けるべく・・・溜まった洗濯の合間に炒め物。 カボチャ・ぶなしめじ・長ネギをバターで炒めて塩こしょうしただけですが、なかなかおいしい。フランスパンによく合います。 家に無塩バターしかなかったので、塩を多めに入れて…

招待状

高校時代の友人から、結婚式の招待状が。 たのしみだなあ。 最近、春なのに、若干、調子が悪い。 ひと冬のうちに3回高熱を出した去年(何かが憑いていたんじゃなかろうか)に比べれば、まったく絶好調なんだけど、今日はもう寝ておきます!

通勤ロードその後

もうすっかり散ってしまった。 桜餅食べたいな〜

一匹

てんとう虫だと思うんだけど。。。

渋谷タワレコとフランスパン

日曜日の渋谷なんて普段はよっぽど何かの用事がない限り行こうとも思わないんだけど、昨日の夕方、久々に大きいCDショップに行きたい気分になって、割と元気も余っていたので、新宿か渋谷か迷って、ちょっとだけ交通の便が良い渋谷に決定して出かけた。 時間…

一膳

何かが地面に刺さっている。 箸……だと思う。多分。

Rum Hee/Shugo Tokumaru CM!

id:kujyooooooooou9(くじょー)さん作、 トクマルさん新譜「Rum Hee」のCMです。皆さん見てください。 とにかくかわいい! 実はくじょーさんの作品(名前の表記はこれで良いのかな・・・)、 以前にもyoutubeでトクマルさんを検索して偶然発見したことがあり…

わたしのへや/miyamo

帰ってポストを覗いたら、お届け物が!miyamoことid:miyamyaさんの宅録カバー曲集、「わたしのへや」。 とても楽しみにしていたので嬉しくて、ひとり晩酌しながらリピート中。 どの曲もすごくよかったんだけど、四曲目にやられてしまいました。 かなわないと…

振り返る

3月の始めに「バンドをがんばる」という目標を立てたような気がするのですが、いつのまにか4月。やばい。ということで、まだ作りかけですが、バンドのHPをちょっとリニューアルしてみました。まだブログしかリンクしてないけどね・・・。引き続き、がんばり…

通勤ロード

恐ろしい勢いで桜が咲いている。しばらく雨も降らないらしいので、たぶん綺麗なまんま一気に散るんだと思う。

上か下か

何かの地名を必死に思い出そうとしている同期(東京住まい歴1年)との会話。 「なんやっけ、あのー、あそこ、ナントカ北沢……」 「下北沢?」 「いや、下北やなくて、あの、、、カモキタ?カモ北沢?*1」 おしい。 *1:正解は「上北沢」

テレ東(相対性理論カバー)/豊田道倫

昨日、youtubeで昆虫キッズを観ようと思って検索したら何故かヒットした動画。 ・なかなか自分の曲を演奏しない豊田道倫 豊田さんと相対性理論・・・ 全然繋がらないようで、聴いてみたらしっかり豊田節になってて笑いました。 その流れでパラダイスガラージ…

you are my ラーメン二郎/鳩山浩二

05.25(mon) <blue monday SP. > 秋葉原CLUB GOODMAN 出演:佐々木匡士(山口)/日比谷カタン/とうめいロボ/麓健一/鳩山浩二 このメンツ・・・佐々木匡士さんととうめいロボ以外は聴いたことがなかったんだけど、なんとなく色んなところで名前を見る人た…

沖縄黒糖入りロシア

もはやパンですらない。

はるとしゅら

お願いだ このままじゃ、君と僕 春と修羅しゅしゅしゅ ハルトシュラ/佐々木匡士 GeGeGeGeQuartet&徳久ウィリアムさんとの共演映像。 かなりはじけてる! もうちょっとゆったりした、弾き語り多重録音バージョンもすごく良いです。 自主制作CD-R「ことのない…

詩月/ゆーきゃん

四月になった。 この曲聞くと、去年の四月を思い出す。 直接貼り付けられないようなので、こちらへどうぞ。 すごくいい曲だと思う。 ※4/4 追記 sunzriver氏のブログにカバー音源上がってます! これは確か当時かなりヒッソリとupされていて、曲名も伏せられ…

なすと鶏肉の味噌パスタ

一昨日うどんにのせたおかずを、パスタと混ぜただけ。 そしたら想像以上においしい和風パスタになった!うどんしか想定せずに作ったのに。満足。 強いてポイントをひとつあげるとすれば……茄子は大きく縦に切る、でしょうか。

泡盛 玉の露

新橋の焼酎屋さんで発見。 石垣島にひかれて。まだ飲んでない。 昨日、家にストックしてあったうどんの賞味期限が近いことを仕事中に思い出したので、帰りに99ショップでほうれん草・茄子(50円)・まいたけ・鷄むね肉・味噌・とろろ昆布を買って、ピリ辛味噌…