振り返る

3月の始めに「バンドをがんばる」という目標を立てたような気がするのですが、いつのまにか4月。やばい。ということで、まだ作りかけですが、バンドのHPをちょっとリニューアルしてみました。まだブログしかリンクしてないけどね・・・。引き続き、がんばります。

noema homepage


ついでに、こないだのスタジオで初めて合わせた曲を一応録音していたんだけど、lowとhiを全部切る乱暴な加工をしてみたらちょっとおもしろい感じになったのでこっそり貼ってみます。メンバーに怒られたら消します。笑
Download

試しにnoemaカテゴリを新設。使うかなー。





そうそう、3月の裏テーマでもあった「ニーネ祭り」(今決めました)、昨日ついに新譜が発売されましたよ。

小さめシャツの女の子 公園でIT革命

小さめシャツの女の子 公園でIT革命

このアルバム、確か仮段階では、英語でちょっとかっこいい感じのタイトルだったので、大塚さんのブログを読んでいていきなりこのタイトルに決定していたときは「!?」と思いました(まだ、ジャケは発表されていなかった)。でも、このジャケなら、このタイトルしかありえないですよね。


初めて聴いた時にガツンとやられるタイプの音楽と、後からじわじわくるタイプの音楽の2種類があるとしたら、ニーネはどっちかというと後者のような気がします。今から聴き始めて、夏になった頃には「endless_summer」がものすごい破壊力を持っているような気がする。
かっこいいとかかっこ悪いとか、恥ずかしいとか恥ずかしくないとか、そういうのがどうでもよくなる、どこまでもまっすぐなアルバムです。