2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009.2.28 RHAPSODY VOL.8

2009.2.28 「RHAPSODY vol.8」 punkchill / ニーネ / 赤い疑惑 / and Young... / 突然段ボール @高円寺Show Boat 楽しかったー! 携帯の電池が切れそうなので、 詳しくはまた後ほど。 - 追記です。 昨日は寝てしまった。 実は諸事情により2バンド目のニーネ…

丸福珈琲

喫茶店で食べるトーストって、なんであんなに美味しいんだろうか?

今週と来週

土曜の夜のライブ特集。 2009年2月28日(土) 「RHAPSODYvol.8」 @高円寺Show Boat・赤い疑惑 ・andYoung...(大阪) ・突然段ボール ・ニーネ ・punkchill open/start 18:00/18:30 adv/door 2000yen/2500yen(+1drink) ニーネスタッフ水庭さん主催のライブイベ…

試聴日記

週末の話。 秋葉原に行く用事があったので、 帰りにヨドバシのタワレコに寄っていくつかCDを試聴してみました。 相対性理論のニューアルバム「ハイファイ新書」がプッシュされていたので ちょっと聴いてみるか〜と、再生ボタンを押したが最後。 一曲終わるま…

先週金曜の夜、フラフラと帰宅してポストを覗いたら、何やらお届け物が。 わー! 何気に長い付き合いの友人n氏より、すてきなCDを頂いてしまった。 経緯ははしょりますが、ありがとうありがとう! 「素」というユニットの「素暦」というCD。 夏の休日に寝っ…

Get In My Hair

Bonnie Pinkの2ndアルバム「Heaven's Kitchen」より。 今まで生きてきた中で一番聞いたCDは間違いなくこれだと思う。 ていうか、中学生とか高校生のころってそう気軽にCD買えないから 同じのずっと聞いてるはめになりますよね。まさにそれです。 確か中二の…

佐々木匡士ライブ

佐々木匡士さんのライブ予定をmixiコミュニティより転載。しばらく関東でライブはないようですが、山口と福岡でたくさんあるみたい。 お近くの方、いらっしゃったら是非! というか、Organ's Melodyは今日ですね。 !!!!!ライブ予定!!!!! (2008.2.20.現在) ・…

パフェ

なんかこっち見てる お店はこちら。

日枝神社

赤坂に遊びに行ったついでに、日枝神社に参拝してきた。 先週末の話。 何がすごいって、エスカレーターついてるんですよ。 神社に! 下りは階段しかないですが。 先月、新宿の花園神社で引いたおみくじが散々だったので、 往生際悪くリベンジで引いてみたら、…

MYERS'S RUM

ラム酒なら、お菓子作りにも使えそうだし! とか思って買ってきた。 お菓子なんて普段作らないですけどね。 早速、ハチミツとレモン汁と炭酸水で 簡易ラムソーダを作ってみたら、思いのほか美味しかった。 隣の熊がハチミツ。 いい仕事します。

表参道に大量出現

これ何だろう? イモムシ?

ぺのるんつぃお

何事もなかったように普通の日記に戻ろうかとも思ったんだけど、 ちょっとさすがに自分の歌というか声を貼りすぎたので ここらへんで中和(?)しておこうかと・・・ 良い曲紹介するので許してください。 北国から届いた機材欲しいPのニューアルバム「セツナ…

うそが本当に イマニミテオレmix

2回目はないと思って・・・油断してました・・・。 すんzさん、○一さん、もう勘弁してください!! でも、この動画は最高なので皆さん見てください><!!!!

うそが本当に

ゆらゆら帝国のカバーです。 「うそが本当に」 彼の砂漠の中に そっと山を作る そこにひとさし指で 小さな川をひくの 一粒の涙が海にとどくかも とどかないかも 明日雨がやんだら どこかに出かけようか 雲が切れたらすぐに そこまで駆けて行こうか バラの花…

タイムマシーン illustrated by ○一

すんzさんとこにUPされてたタイムマシーンremix(その2)に、 ○一さんが絵をつけてくださいました! か、かっこいい! わたし○一さんの絵もだいすきなんです。 嬉しいなあ。ほんとにうそみたい。 あ、□▽○って名前は、去年の6月ぐらいに風呂で思いついたkyoの…

タイムマシーン reharmonized by sunz

8日にUPしたタイムマシーン(川本真琴さんのカバー)が凄いことになりました。 皆さんもう知ってると思いますが、嬉しすぎるので貼ります。 「タイムマシーン」 reharmonized by sunz 凄いです。 完全に違う曲になってて最高です! 泣いても笑っても歌ってるの…

2009.2.9 双葉双一/知久寿焼

2009.2.9 「新春!陰気な二人旅」 双葉双一/知久寿焼 @代官山 晴れたら空に豆まいて このふたりのツーマンを観るのは、去年の7月ぶり。 今回はツアーファイナルということもあってか、なんとなく前回よりも打ち解けた雰囲気で、すごくよかった。 ライブ中の…

人参とトマトとツナのパスタ

あ。デジャブ。。 また似たようなの作りました。何も考えずに10分でできるので、つい。 材料はツナ缶・人参・トマト・かいわれ・プロセスチーズ(四角くて薄いやつ)。 チーズは最後にちぎって入れて混ぜると、うまい具合に溶けておいしい。 うちは一口ガスコ…

陰気な二人旅

代官山の晴豆でライブを見て帰って、いつものようにだらだら感想でも書こうかなぁ、と思っていたら、、、 !?!! コメント欄を見て色々吹っ飛びました。 えーっと、今日の知久さんのインプロビゼーションは素晴らしかったです。 ああ、どーしよ、また書きます。…

タイムマシーン

宣言してしまった以上、やらないわけにはいかない。 ということで、アカペラ企画第2弾。 川本真琴さんの曲、「タイムマシーン」のカバーです。 カバーっつうか、なんつうか、 本当にただつぶやいてるだけの申し訳ない録音ですが、 1番だけ・・・。音、小さい…

手抜きハヤシ

すごくハヤシライスが食べたいけど、牛肉をわざわざ買って帰るほどでもないな〜、と思っていたときに、家にレトルトのハヤシ(湯せんで温めるやつ)があるのを思い出して、ためしに人参・たまねぎ・セロリ・トマトを鍋で炒めてからレトルトハヤシを投入して、…

ハンガー

日曜に行った品川の話題でここまで引っ張るのもどうかと思いますが、 原美術館に行った記念に買ってきた。 写真を挟んでどっかに掛けとく用のハンガーだそうです。 まずは、挟む写真を撮らないと!

あけがた

出勤中。 電車から明けてゆく空を眺めるのも、悪くないですね。 毎日はいやですが。 あっ、写真はニューヨークです。携帯で撮った自由の女神。 ※2/8追記 この写真の幅のせいで、PCから見たときにレイアウトが崩れてることに今気付いた。まぁ・・・いいか。

ゲルマチャン

品川のshop-inのバスグッズコーナーの、ものすごく目立たないところに置いてあった。 ゲルマチャン。 怪しい、、、と思いつつも、値段を見たら500円だったので、つい購入。 箱を開けると意外とかわいい。 ここ半月ぐらい半身浴にはまっているので、思う存分…

パフェ?

アトレ品川の、TRANSFERっていうNYかぶれしたカフェで出てきた。 デカっ!!

おはよう おはよう

皆さん、昨日のアレは忘れてこれを見てください。 すみませんでした!!本当に!! 知久寿焼さんとさねよしいさ子さんのデュエット、 いうまでもなく圧巻です。 知久さんのライブが来週月曜日に代官山であるので行くつもり。 これは、超おすすめです。楽しみだな…

マルセリーノの歌

見切り発車でスタートしたこの日記ですが、 なんとか1ヶ月続きました。よかったー。 ちなみに、毎日書いてるように見えますが、 はてなダイアリーは夜中の何時まで前日の日付にするか わりと自由な感じに決められるので 厳密にいうと更新してない日もありま…