2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シティライツ / 大橋裕之

大橋裕之さんの絵が、モーニング・ツーの表紙に!! 新連載、おめでとうございます。 ということで物心ついて以来、マンガ雑誌(?)を初めて買いました。 こういうのって売り切れるんだね、、、コンビニ6軒目にしてやっと購入。 大橋さんのマンガはまずwebで読…

生姜肉じゃが

帰り道に急に肉じゃがが食べたくなったので、近所にオープンしたてのスーパーへ向かい、普段買わないきぬさや、白滝、生姜など買い込み気合い充分で帰宅。 作ってるとだんだんテンションあがってきて、あー198円の惣菜買わなくてよかった!と、大満足。うー…

KIASMA vol.25 告知です。

今月末三鷹でライブします。詳細はこちら http://bar.towntone.com/2010/10/30.html KIASMA(キアズマ)は今年の2月、加藤りまさんやゆーきゃんが出演されたときに見に行って知ったイベント。以来なかなか予定が合わず行けていませんが、毎回とても良いブッ…

2010.10.2 Organ's Melody

やっぱりこの日のことは書いておきたいー ●10/2(土)湯田温泉 Organ's Melody(山口) 「佐々木匡士ライブ」 特別ゲスト:長谷部奈美江〈詩の朗読)/松本晃弘〈スライド) 佐々木さんは来春にカレー屋を開かれる予定、とのことで このライブでワンマンはとりあ…

ひっこし

実家が引っ越すことになり といっても住所はほとんど変わらないのですが、けっこういろんなものを捨てた。イトーヨーカドーで300円ぐらいだったアヒル隊長の筆箱、スイマーの下敷き など。 緑のアフロのかつら*1が出てきて、捨てようと思ったんだけど、家族…

スイマーサンダル

★ 10/16追記。 このお店に行くきっかけになった、ライター犬尾春陽さんによる記事がこれ。 彼女の記事は百発百中でそのお店に行きたくなります・・・。 http://seiseki.happy-town.net/t_shopping/00008486.html ★ スイマーは高校生のころ大好きでだいぶ活用…

シドと白昼夢

椎名林檎のカバー、というか、鼻歌を録音。 「手錠を〜」で「カチャ!」っていってるのは 洗濯機のフタロックが外れた音です。偶然。1st,2nd,絶頂集(これはCDで持ってない。。。)はそうとう聴きました。 あとこの際だから言いますが「やっつけ仕事」のPVの林…

翼の王国

飛行機で退屈することはまず無いのだけど、瞬間的にヒマになったその時々に引っ掛かるページをぱらぱらと読んでいたら、行き帰りでほぼ制覇してしまった。 記念に持ち帰りました。 この機内誌、たぶん記者の人たちの遊び心がちょうどよくて、旅のわくわく感…

YAMAGUCHI

1泊2日で山口へ。 弾丸旅行ゆえ迷わず飛行機、ANAの機内放送(5チャン)を聴きながら。 機内で聴いた曲ってすごく残る。離陸時の曲がとくに。今回はYUKIだった。 生まれが福岡なので、南の方はなんとなく空気に慣れているのか、全然初めて行った気がしなくて、…

秋か

あらゆるところで金木犀のにおいがする。 家の前の一角だけキラキラした地面に毎晩みとれます。 先週末は山口へ行ってきたのですが 詳細はまた。