2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

こないだ行きたかった上映会をいっこ見送ってしまった。ざんねん。 映画が観たい気分です。映画館で! ・マイマイ新子と千年の魔法 http://mai-mai.jp/index.html ものすごく良いらしいので見に行こうとおもいます。 吉祥寺バウスシアターでレイトショー中。…

2010.4.25 双葉双一 / 遠藤ミチロウ

碑文谷APIAにて。 ミチロウさんも弾き語りなのかと勝手に思っていたら、元ブランキーの中村達也さんとデュオで、ものすごい迫力だった。なるほどこのひとが遠藤ミチロウなんだね・・・と、納得。客席にも心なしか迫力ある人が多い気がした。 双葉さんはAPIA…

春ですか

ふと思い立って、2本だけ食べないで水にさしておいた菜の花が満開。 今日もヒートテックだった。 4時半に起きてしまったので、眠い。

みんなで練習を

なんだかんだでoono yuukiばかり聞いている。 こないだのライブを見ていたら、楽器をすごく弾きたくなった。みんなほんとに楽しそうで。 3歳から延べ10年間ぐらいバイオリンを習っていたのだけど、もう5年ちかく触っていない。身一つで人前に出るのが苦手だ…

週末

髪を切りに行った帰りに、大通りから一本入った路地で会った猫。 すごく天気が良くて気分もよかったので、一枚撮らせてもらいました。

stars in video game / oono yuuki

ものすごく良いと噂に聞いていましたが、本当にこれはすごい。タイトルもなんて素敵なんでしょう。 というか、音源も良いのですが、機会があったらいま絶対にライブを見てください。できるだけ近くに行くのが良いです。そしたらCD買ってしまうと思います。。…

スッパバンド/マリア・ハト/oono yuuki

全部すごかったけど、oono yuukiバンド、半端ないです。見れてよかった! 麓さんのマイクロコルグもかっこよかったなー。じつは数ヵ月前に同じものを衝動買いしていて……今朝ちょうど、(やっと!)説明書片手に格闘していたところでした。誰かがライブで使って…

お帰りなさい / 倉橋ヨエコ

オーディオグラフィコのサイトを覗くたび売り切れているようだったので、入荷予定ありますか? と問い合わせたら翌日に入荷(!)、即注文してしまった復刻版CD-R。 正直そこまで期待していなかったのですが、、、これがほんとに良くて! 1曲目から末恐ろしい歌…

4月

行きたいイベントが大量にあるんだけど、覚え書きが追い付いてません。 今月は18日七針(マリア・ハト/oono yuuki/スッパバンド)、24日原宿(映画上映+見汐さんミニライブ)、25日APIA(双葉双一/遠藤ミチロウ。ソールドアウトらしい)に行くつもり。 18日のフラ…

demo5 雨降り

泣いてはいけない 窓の外には 雨が降る 雨が降る流れて落ちた 埃は水を はじいてきらきらと星のよう開けてはいけない 窓の外には 雨が降る 雨が降る映画のようだ 電気は切れた 光はゆらゆらと線を描く

飛騨街道旅がらす

飛騨土産にいただいた最中。こんなフォトジェニックなお菓子は初めて見た。

春と乙女 / 双葉双一

今週はずっとこれ。春なので衝動買い。いつか聞かなければとは思っていましたが、「かわいいあの子」という曲は不思議な魅力がありますね。タワーホテルを彷彿とさせるギターにさみしげなハーモニカ、枯れたような声がとてもいいです。歌詞は取り上げるまで…

そこを伸ばす

もういよいよ寿命だと思っていた携帯の電池パックを替えてもらったら、10倍ぐらい電池が持つようになって、完全に携帯替えるタイミングを逃しています。

2010.4.1 大里俊晴に捧ぐ

2010.4.1 大里俊晴に捧ぐ 映像上映: 大里俊晴「間章に捧げる即興演奏」(2008.6.29 新潟) LIVE: 灰野敬二, 竹田賢一, Suicidal 10cc(中原昌也, ジム・オルーク), トートロゴスII(大里真宏ほか) オープニングアクト:長門洋平 @六本木スーパーデラックス タイ…

ゆらゆら帝国解散/うそが本当に

http://www.yurayurateikoku.com/ 今日はエイプリルフールだけど、残念ながらうそじゃない。 うそが本当に、じゃなくて、本当がうそに?なってほしいけど、 せめてこの動画*1を貼らせてください。 ゆらゆら帝国「うそが本当に」(cover) 歌/□▽○, アレンジ/sun…