2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金比

阿佐ヶ谷のBAR・ユープケッチャでずっと雪舟さんの話をしていたら 突如、扉が開いて雪舟さんが現れた。 待ち合わせしないで会えるってすごい。 4/2は寝台列車を担当していただきます。 わたしは始発です。 写真は6日に行ったときの。

demo11 冬のひかり

3/13の録音。 4月に歌うつもりですこしずつ詞を書いて、今月頭ぐらいにできた曲です。 誰もいない電車のベルが鳴る 曇り硝子のそとには雪景色 細い猫が丸くなってまどろむ 遠くにきこえる黒い鳥の歌 どこまで行こうか 線路は白い水滴をつけて 夢で誰かが降り…

取り急ぎ

わたしと家族は 元気です。

4/2のフライヤー

漫画家の奥田亜紀子さんに絵とデザインをお願いしました。 想像を軽く飛び超えた、それでいて頭の奥底に(たぶん)眠っていたイメージとあまりにぴったりで、ラフをいただいた瞬間、のけぞりました。本当に。 裏面もあります! うれしいのでデカいまま載せま…

渋谷にて

なんでみんな同じ学校じゃなかったんだろうねえ・・・ つぶやきコレクションに最近追加されたひとこと。 同じだったらよかったのに、という意味では必ずしもないところがすきです。 体育館のステージ上。

さんがつ

・ipodシャッフルしながら出勤。こないだ中古で3000円ぐらいで売られてたnano第一世代、まだまだ現役です。 ・何をきくか定まらない挙句自分のデモ音源にいきつくことがけっこうある。春風をつくったのは一年前。もうそんなに経ってしまったか。。 ・nicoさ…

東京:2011年2月

懲りずに続けています。 暖かかったり寒かったり、しましたね。日付順。 - 届かないだれかに向かう祈りなら擦りきれるまで見守るつもり 十四階から十階へ移り住み梯子をのぼる人を待つ春 さっきまでわたしの一部だったこと忘れたように積もる細胞 *1 伊予柑…