2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットラガービール

ひっさびさにバンド(noema)でスタジオに入った帰り、皆で池袋のタイ料理屋に移動して飲んだタイビール。おいしくて食べ過ぎた。 実はバンドメンバーと飲んだのは、覚えている限り初めて!きのうも全員一本ずつだった。健全なバンドマンだ。 新曲を作り始めて…

ipod

週末、また実家にフラッと帰っていたのですが、1時過ぎまで寝ている弟を起こしに部屋に入ったついでに目に止まったCDを数枚拝借。 ちなみに弟はポルノグラフィティとYUIの大ファンです。 4GBのipod nano(第一世代)をずっと使っているので、新しいCDを入れる…

4月と5月

行きたい、というか行くライブ 2009.4.26(日) ゆらゆら帝国『20th Anniversary "LIVE2009" in YAON』 @日比谷野外大音楽堂 スタート18:00、雨天決行。晴れると良いな。 ゆらゆらはたしか一昨年、コーネリアスとの対バンで観たのが最後。 楽しみです。20周年…

廃校フェス '09

これは行きたい! 廃校フェス2009(オフィシャルサイト) 「廃校になった校舎でロックフェスをやったら楽しそう。教室や体育館でライブをやったり、ギャラリー開いたり、映像流したり、演劇をやったり、カフェ開いたりして、文化祭のようなロックフェスをし…

マカロンの歌/ニーネ PV

14日の日記でカバーPVを紹介した「マカロンの歌」、 ニーネの演奏による原曲PVが完成していました。 気合の入った手作り感がとてもいいです。 間奏のダンスには見入ってしまいました。すごい! ■youtube版 この平野さんの表情は最高だと思います。 ■ニコニコ…

今日も

昨日と同じパターンで7時起床。 最近家のパソコンを開いていない。 そういえば昨日、仕事中にふと窓の外を見たら、すごい雪が降っててびっくりした。

眠い

きのうはものすごく眠かったので、ひさびさに夜11時には布団に入って、目覚ましを6:00、6:15、6:30、7:00にかけて寝て、起きたのは当然のように7時。 最近眠いよね?春だからかな〜。

吉祥寺 ダーチャ

2日あけてしまった。移動中にこっそり更新! こないだのライブ前、ダーチャでニーネ展を眺めながら食べたパンプティングとカフェオレ。 ああいう喫茶店でひとりボーっとするのは大好きです。ご飯ものもおいしそうだったな〜。 場所はちょっとだけわかりにくい…

2009.3.21 ニーネワンマン

2009.3.21 ニーネ10周年企画委員会presents アルバム先行レコ発ワンマン「ニーネLOVE」 @吉祥寺曼荼羅 セットリスト(大塚さんのブログより転載) 1.パーティーデイズ 2.外は寒いよ 3.血も踊るダンス 4.かまとと 5.川沿い 6.俺と星見て歩くって…

脳内コンピレーション

1.学校へ行ってきます(In The Forest) / ゆらゆら帝国 2.学校にまにあわない / たま 3.もう学校には行かない / 突然段ボール 通勤・通学中に聞くとやる気をなくす3曲。 こういう遊びは大好きです。 今日は吉祥寺曼荼羅でニーネワンマン! ライブ前にダーチャ…

ユニクロ パーカCM

スチャダラやシーナ&ロケッツにもびっくりしましたが、 532番の赤い子、野本かりあに似てると思ったら、本人だった。びっくり! 音楽の趣味にことごとく影響を受けた従姉妹がいるのですが、彼女が知り合いで、4年前ぐらいに教えてもらった。 懐かしくなって…

de!nial(ダニエル)

Sunrain Recordsさんとこのスタッフダイアリーで見かけた、 de!nialというバンドのCDタイトルに勝手に親近感を感じてクリック。 公式HPはこちら。 見たこと無いセンスです。 http://www.maroon.dti.ne.jp/denial/ この写真の男の人がダニエルっていうのかと…

タイ料理

大塚さんのブログで、ニーネカバー音源を紹介していただきました! 10周年記念カバー大会、投稿編。もちろん全然頼まれてないし、弾き語りもしたことないのに、ふと空いた時間に勢いだけで録音して送ってしまい、一晩明けて聞くと突っ込みどころ満載(素人丸…

柳原幼一郎

すみません。余力があれば書きたいことはあったのですが、今日はもう眠いので、自分用マイリストから引っ張ってきたおすすめ動画を貼って寝ます。 ぼくの自転車のうしろにのりなよ(RCサクセションカバー)/柳原幼一郎

にょっ記/穂村弘

歌人・穂村弘氏による、日記のような、超短編散文集のような、もの。 にょっ記 (文春文庫)作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (68件) を見る id:sweets78さんの日記で文庫…

白鳥の湖

ってこんなんじゃなかったっけ? 例のごとくピントが合ってません。

マカロンの歌

ハッピーホワイトデイ! ************** 「マカロンの歌」歌:鏡音レン・鏡音リン 作詞作曲:大塚久生(ニーネ) イラスト:山本ルンルン 編曲動画:キャプテンミライ ************** これ、最高です。かわいい! 山本ルンルン…

クリスピークリーム

職場の皆から。 危うく12個入りになるところだったらしい! 左手前はハート形。 帰り道、彼女に何を買っていこうか迷っていた先輩にはマカロンを推しておきました。

続・ニーネLOVE

3/1の続きです。 ================= Oooit BEST 99-02、ストーミーサンデー、双葉双一に気を付けて、の3枚を通販で一気に購入したのは ちょうど初任給が出た直後、5月頭のことでした。 一気に買っても一気に聞けないのは歯痒いものですが、…

参考書

仕事はこういう系。 試験をいつ受けるか、それが問題です。 たぶん来月か再来月。 あー、がんばろ。

半次郎

きっと誰も着ない。 誰も着ないんだけど……つい買ってしまった、Tシャツ。

パーマ

週末、フラッと実家に帰ったついでに、パーマをかけた。 6年ぶり。 髪型変わると、周りからの評判がどうであれ、テンション上がりますよね! ところで、いろいろ作業しようと思って実家にパソコンを持って帰ってきていたんですが、結局一度も開けないままで…

erected guitar

こないだ写真だけ載せた自主制作CD-Rがすごくよかったので紹介します! erected guitar 「colorful reconciliation」 もともとすんzさんがブログで絶賛していて、気になるけど聞けないwwと思っていたんですが、 数日後に通販で買える場所(Sound Market C…

3月の目標

もう3月も一週目がおわろうとしています。カレンダーをめくらなければ。。。 2月のアカペラカバー企画は、途中からアカペラじゃなくなってますが、 振り返ってみれば週1ペースでupできたので、やればできるもんだなあ!と自分で驚いています。 そして何より派…

エレクテシド ギタア

届いたー まだ聴いてないです。すみません。 また詳細書きます!

三月の窓

三月になったので・・・ 最近よく聞く、すんzりヴぇr氏の名曲。 東京は雪です。

YAMAHA cs40j

秋葉原の楽器屋さんの店頭に現品限りで置いてあったヤマハのミニギターに一目惚れして、とりあえず品番を携帯にメモって帰宅した5日後、もう一回見に行ったらまだあったので、購入。 先週の金曜日の話です。 これ、見た目がそうとうかわいい!音もいい悪いは…

2009.3.21 吉祥寺曼荼羅「ニーネLOVE」

ニーネの先行レコ発ライブ情報。 2009.3.21 ニーネ10周年企画委員会presentsアルバム先行レコ発ワンマン「ニーネLOVE」 OPEN18:30/START19:00、前売2000円/当日2500円(各+1drink) @吉祥寺曼荼羅 ゲスト:林漁太(ミックスナッツハウス)、あんずノオト、…