2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010.3.28 Bob Dylan

ぎりぎりまで迷ってたけど、タイミング良く余ったチケットを定価で譲って下さる方が現れたので、母を引き連れて行ってきました。初Zepp東京! わかってはいたけど会場は超満員、背の高いひとに囲まれて終始何も見えなかったらどうしようかと思いましたが、デ…

うたっていいな

youtubeで偶然見つけた東京事変「落日」のカバー動画が素晴らしいので貼ります。 なんだかうれしくなる動画です。 彼女、「電車かもしれない」のカバーなんかもされてますが、これまた素晴らしい。 うーん、素晴らしい、と思って検索してたらブログを見つけ…

わすれろ草 wasurerogusa

http://www.myspace.com/wasurerogusamyspaceふらふらしてて見つけた。良いなあ。 2010/05/03 19:00〜高円寺円盤でライブだそうです。 対バンにmy pal foot foot。これは!行きたい。

寒い

寒くてびっくりする。これ真冬だよー。

4/1 大里俊晴に捧ぐ

ほとんど英語地獄のような生活を送っていた大学時代、タイトルに惹かれてフラッと登録した法学部*1の授業、その名もずばり「現代音楽論」の先生だった人。 毎回出席とるけど成績には一切関係ないよ、レポート1本で評価するよ、という当初の宣言どおり、気付…

金延幸子さん

1971年。かっこいい!

フィーバー

一昨日の夜から高熱でダウンしてました。 風邪症状もなく、熱だけ39度近くあったのでインフルエンザを覚悟して病院に行ったら、結果は陰性。血液検査で血を抜かれ、フラフラになりながら帰って爆睡(眠れるのは特技)。 今日は微熱だったので会社に行こうと…

demo4 春風

ここ2日ぐらい胸につかえていたものが、これ作ってちょっとすっきりしました。 口笛とか吹いちゃったのもきっと春だから。 のどが渇いてもうなんにも言えなくなった いまに見ていてわたしにしか掴めないあなた 外は晴れていてにぎやかに誘うような歌も 夜に…

コノスル カベルネソーヴィニヨン レゼルバ

ワインの名前ってむずかしい。そう、こないだ開けられなくて格闘してたのはコレです。 新顔コルク抜きを試してみたらうまいこと抜けてくれました!わーい。 で、これ、美味しいです。飲みやすいし、甘くもなく、ほどよく濃厚。開けたときの香りもすごくよかっ…

2010.3.18 In Majestic Silence vol.9 @U.F.O.Club

開演前。ギタロウさんのDJ良かった。また書きます 2010.3.18(木) 【In Majestic Silence vol.9”ようこそ!日本へ!編”】 キム・ドゥス(韓国)/三上寛/猿股茸美都子(大阪)/双葉双一/マリア・ハト DJ:ドウオカタケシ/墓場戯太郎 占い:JON(犬) @東高円寺U.F.O…

my pal foot foot

http://www.myspace.com/footfootfootいろんなところで名前は見かけていたんだけど・・・ こないだ円盤でケイドロックのNObさんとデュオをされていた竹内さんの参加バンドということで気になってmyspace聴いてみたら、なんかすごいすてき。この歌好きだなあ…

サムギョプサル

サムギョプサルを初めて食べた。 おいしかった。 あとユッケとレバ刺し。たまには生肉もいいですね。 ワインの栓抜きを(またもや100円で)購入。あしたはちょっと寝坊しても大丈夫。うれしいなあ。

ソムリエへの道

かれこれ3ヶ月前くらいに買ってきた赤ワインを開けようと思い立ち、ドライフルーツ入りのパンを買ってきたりトマト煮込みを作ったりしてすっかりその気になっていたのですが、100円のソムリエナイフでコルクを抜こうとしたところ予想外の出来事が。コルクに…

michelle

勢いのみでカバー。 MICHELLE / BEATLES Michelle, my belle. These are words that go together well, My Michelle. Michelle, my belle. Sont des mots qui vont très bien ensemble, Très bien ensemble. I love you, I love you, I love you. That's all…

絹恵比寿

なんだかんだで週末ゆっくり休めるのは3週間ぶり、自分お疲れさん。てことできのうはコレドで仕入れてきたシルクエビスで晩酌。自宅でビールは何ヵ月ぶりだろう。。。幸せな気分になりました。 昼間からこんなポストですみません。洗濯でもするかな。 あっ。…

K.B.M.

双葉双一さんの「K.B.M.」という曲のカバー(楽器が弾けないver.)です。途中で放送事故が起きます。ごめんなさい・・・。 水曜日にお風呂で歌っていて突然録音したくなり、完成後、即ご本人に送りつけるという暴挙*1に出ました。その勢いはその日のうちに終わ…

SUNRISE CHARDONNAY

チリワインの白。小瓶を3日かけてちびちび空けました。 つまみはドライフルーツと小魚アーモンド(カルシウム摂取)。

コレド

日本橋にて発見。大量にいたモップ犬にも惹かれたけど、さりげなく写メれなかったのでこっちで・・・。手前の看板に隠れちゃったけど、なんていうのこれは、彫像? 地下食品売り場でドライフルーツ入りのブランフレークが安くなってたので購入。 日本橋のス…

KAZUYA ZENZAI

高校の友達から、歌手になった先輩がいるらしい・・・という噂を聞きつけたのはいつだったか。名前にインパクトがあったのでその場で覚えてしまい、その後何度か思い出すこともあったけど、ちゃんと歌を聞いたのは今日が初めて。今でも活動されていると知っ…

10曲

早く帰れたのでパソコンを立ち上げてみたけどvoonが重い。「手に捧げる歌」を流してぼーっとしつつ、ふとブックマークに入れてあった双葉さんセレクトの10曲を思い出す。 http://musicshelf.jp/playlist/922162 このレビュー読むと心が落ち着く。なんてい…

3月

これでも厳選! 18日代休とれないかなーーー! ■江古田FLYING TEAPOT 2010年3月12日 Open18:30 Start19:00 ¥500+order TooSHYSHY 昆虫キッズ mmm(ミーマイモー) http://tssworks.blogspot.com/ ■高円寺UFOCLUB 3月18日(木) 【In Majestic Silence vol.9”よ…

ぶるーべりー

きのうの終電帰りにampmで購入。 なんか妖艶な写真が撮れた。

ひとつぶ300メートル

気合いが入りそうなパンを見つけたので買ってみた。

2009年の10枚

年末か年明けにやろうと思って携帯でちょこちょこ打ってた超個人的ピックアップ、2009年の10枚。順不同です。ていうかもう3月か…。1.わたしのふね/埋火 2.給水塔/ひょうたん 3.ぼそぼそ/佐々木匡士 4.five till/mmm 5.小さめシャツの女の子 公園でIT革命/ニ…

人参と椎茸とツナの炒め

夜勤明けで起きたら8時。冷蔵庫に放置してあった材料で適当におかずを作ったんですが、予想外においしい。味付けは塩・酒・しょうゆのみ。 カボチャはしなしなになってたのでさすがに捨てました。でもこれは入れなくて正解かも。