2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいも

急に干し芋が食べたくなって、買って帰ってなにげなく袋を見たら、新鮮なレシピの数々。 バターとカラ揚げは想像できるんだけど、どうやらピザが一押しです。 誰かやってみてください。

心臓 / 奥田亜紀子

きのう発売の漫画雑誌、月刊アフタヌーンに、奥田亜紀子さんのデビュー作が載っています。20ページ強の読み切り漫画です。 奥田さんはライブのフライヤーのデザインなどもされていて、きっとどこかで目にしたことがある方は多いと思います。 彼女の漫画、初…

ホー

最近もらったおみやげ。 風邪、流行ってますね。 例に漏れず思いっきり風邪ひいて、1日で治すつもりが熱が下がるまで3日かかりました。 もう大丈夫。 皆さんも気をつけてくださいね。 ほんと体調悪いと精神的によくない、ということを痛感! 最近ほしかっ…

2010.12.26 八丁堀七針

樋口朋之さん企画「ことしの第一走者」出演時のライブ映像をさちこさんにアップロードしていただいたので早速貼ります!うれしい。 フジワラサトシ・カルテット チェロ:ナガヤマタカオ バイオリン:kyooo ピアノ:ゆっきー ドラムス:さちこ(jenny on the plan…

獅子舞に噛まれた

ごはんカテゴリってちょっとひどいかな。でも食べ物。 仕事帰りに寄ったパン屋にひとつだけ残っていて 思わず連れて帰ってしまいました。 よく寄るんだけど初めて見た。ここのパンはいつもおいしいです。 記事タイトルは、フジワラサトシさんの曲に雪舟えま…

メランコフ・カレンダー

ことしのカレンダーはこれです。 貼り方にセンスがないのは大目に見てください。 麓健一のジャケ写でも知られるホソマリこと細見万里子(麓さんの後ろでピアノ弾いてるあの子です。@hosomari_)。先日のキューバ旅行の光りあふれる写真をカレンダーに! パソ…

2011

形を変えてとか言ったけど、なんでも3年ぐらい続けてみないとわかんないよね。 ということで壁紙変更にとどまりました。 ロッソ・フィオレンティーノというイタリアの画家の「奏楽の天使」という作品。 友人の日記でポストカードの画像を見て以来忘れられず…