獅子舞に噛まれた


ごはんカテゴリってちょっとひどいかな。でも食べ物。


仕事帰りに寄ったパン屋にひとつだけ残っていて
思わず連れて帰ってしまいました。
よく寄るんだけど初めて見た。ここのパンはいつもおいしいです。


記事タイトルは、フジワラサトシさんの曲に雪舟えまさんが歌詞をつけた「夏の虫」から。
去年の海の日ライブではじめて披露された曲ですが、その場でなぜか記憶のなかのかなり過去寄りというか「懐かしいゾーン」に保存されてしまったようで、ときどき思い出しては子どもに還ったような気分になる歌詞の一節です。


地球の恋人たちの朝食
http://homepage2.nifty.com/mami/

歌人雪舟えまさんのページ。歌詞コーナーで「夏の虫」も読めます。