2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の日ライブのこと(2)

東直子(ひがしなおこ)さん。 歌人であり、小説家でもあるかたです。http://www.ne.jp/asahi/tanka/naoq/ ホームページで作品を読むことができますが ここにも少し 引用させてください。 海の椅子 東直子 - 椅子の背のもように風がしみてゆく海をうつせばつ…

海の日ライブのこと(1)

なんとしてもこの日のことは文章に残しておきたかった、ので一週間以上経ってますが書きます。携帯からちょこちょこと。 7/19海の日七針、雪舟えまさんとフジワラサトシさんがデュオで出演、というのを知った時点で即手帳に書き込み、2ヶ月前から「行きます…

春風(海の日ライブver.)

今日は、13の月の暦でいう元旦だそうです。 ミズニワさんに思いがけずライブを録音した音源をいただいたので ちょこっと加工してUPしてみました。(どうしてもこう、モヤモヤした感じにしてしまう。) 有難うございました!会場にいらっしゃらなかった方にも…

2010.7.19 海の日ライブ

ひたすら楽しみにしていた雪舟えまさんのライブ、 一曲目は意外なカバー曲だった。 当日はリハも客席ソファーで観ていたのだけど(なんて贅沢) 雪舟さんの乾いた優しさの塊のような朗読と、フジワラさん&柱谷さんのスペーシーな伴奏にふわふわ酔いながら …

これが貼りたかった

http://www.ftftftf.com/ 若干空席ありそうです! お問い合わせは yy@ftftftf.com まで。

佐々木匡士さんライブ予定

なんと佐々木さんのライブ予定ブログとメールアドレスができてます。多分これは凄いことです。 いまのところ山口と福岡中心ですが、お近くの方、要チェックです。 福岡では倉地久美夫さんとの対バンも! http://sasakimasato.jugem.jp/ 個人的には9/19の「カ…

5曲 / ふくらはぎばたけ

5曲、てのは自動取得したタイトルだったか、CD盤面に「5曲」って書いてあったから自分で入れたのかどうかわすれましたが、わたしのiPodには ふくらはぎばたけ「5曲」で入っている、この5曲。 さいきん通勤中によく聞いてます。暑くてめちゃくちゃ晴れた日に…

Boys Don't Cry / The Cure

フジワラサトシさんのCD「夜に生まれる」にこの曲のカバーが入っていて 原曲聞いてみたらこちらもすごくよかった。 ちなみに、フジワラさんのMYSPACEはこちら。 どんなカバーだか気になった方はぜひCDきいてみてほしいです。 何か書こうかと思ったのですが …

2010.7.19 海の日ライブ 詳細です。

いよいよ一週間後になりました。 告知は今回でさいごにします!どうぞよろしくお願いします。 主催のフジワラサトシさんのmyspaceブログに素敵な告知文が載っていたので 以下、転載させてください。 "海の日ライブ" 2010 7.19(月・祝) 会場 八丁堀 七針(h…

シャービックが冷えるまで

100円ローソンでシャービックの箱を見るたび思い出すひとがいる。 19日のライブで共演することになった、歌人の雪舟えまさん。初めて彼女のホームページに訪れたのは3年前だったと思う。そんな最近だったっけ、とも思うけど、手元にある穂村弘さんのインタビ…

2010.6.29 mmmワンマン

アット八丁堀・七針。 http://www.ftftftf.com/nanahariじゃないんだな、とか呑気に思ってましたが、皆さん気付いてましたか?この文字列、よくみると七針縫ってる!! そんな素敵なスペースでmmm初ワンマン。遅れて行ったので階段の上のほうに腰をおろして…