2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FREEWHEELYN' BOB DYLAN

こないだ秋葉原でつい買ってしまったCDがこれ。1000円はやっぱり安い。 川本さんの新譜は結局ディスクユニオンの通販を申し込みました。3月中旬発送、、、気長に待ちます。

メンソレータム ディープモイスト

リップクリームを使い切ったためしがない私ですが*1、これは使い切れそう!ぜんぜん刺激がないし、塗りやすい。スーっとするのは苦手なので、ノン・メンソールタイプです。 今朝は携帯の電池きれてて寝坊。おかげで7時間ぐらい眠れて調子がいい。 *1:なんで…

水たまり

先日の川手直人さんライブにて引いた箱。あ、たしかに、水たまり、、、と今気付いた。

2010.2.22 DUOs 高円寺円盤

ふくらはぎばたけ竹内さん*1+NObLUE(ケイドロックNObさんソロ)のデュオがどうしても見たかったので、気合で仕事を終わらせ早歩きで円盤へ。円盤のドアはなぜか何回行っても開け方がわからなくなって、今日も演奏中にガチャガチャやってしまった。すみません…

Don't Think Twice, It's All Right

川本さんの新譜を買うつもりで入ったタワレコで、突如気が変わって1000円コーナーで見つけたボブディランのリマスター盤だけ買って出てきてしまった。こういうことはたまにある。 帰りに思い直して、9年前に2ndを買ったお店に寄ってみたんだけど、よく考えた…

2010.2.20 KIASMA vol.20

2010.2.20 KIASMA vol.20 with muffin muffin / 加藤りま(ex. STRROWS)/ 川手直人 /ゆーきゃん @三鷹おんがくのじかん ツイッターで偶然知ったイベント。去年の2月に遅まきながら知ったストロオズの加藤りまさんがいまもライブ活動をされているとは全然知…

戦場のボーイズ・ライフ

ライブ会場に5分遅刻連絡を入れて総武線。川本さんのアルバム、まだ買えてない。今日はあたたかい。フィッシュマンズで一番好きな曲はJust Thingかもしれない、とシャッフル選曲で思い出す。

ゆき

mmmさんの新曲?!まだ13再生だった。どきどき。 なんでこんないい曲つくれるんだろうー ヘッドホン音量を限界まで上げてリピート中。 http://www.myspace.com/mmmmeguho あと、パヌーをまだ持ってない人はぜひこの「there there」を聞いてほしいです。 http…

OWKMJ / 俺はこんなもんじゃない

6人組のインストバンド。名前のインパクトがすごいので*1ずっと気になってましたが、初めて聴きました!このアルバムは3rdですが、かなりバラエティに富んでいておもしろいです。サックス入ってるあたりちょっと親近感。FRATENNとかと対バンしたらおもしろそ…

Family Basic

加藤りまさん、ゆうさんによる兄妹ユニット。 りまさんの(高校生当時の?)声はストロオズで聞いていて、いいなあと思っていたのだけど ゆうさんの声もほんとに素敵。結成は2007年、あんがい最近です。 とりあえず聞いてください! http://www.myspace.com/…

後になって笑えるなら君にも話そう

今日はipod忘れたのでただのつぶやきです。 19日はついに川本真琴アルバム発売ですよ。予約してないけど、どこで買おうかな。 そしてオザケン先行はどっちも外れました。一般発売チャレンジしてみますが、厳しいだろうな〜。 まだ火曜日。今日はちょっと早く…

Q&A 65000 / yes,mama ok?

Q&A 65000アーティスト: yes、mama ok?出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1997/03/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るエアギターの、って言った方が昨今は伝わりやすいのかもしれない、金剛地武志さん率いるバンド。再生…

ゴールデン☆ベスト / 友川かずき

ゴールデン☆ベストアーティスト: 友川かずき,中原中也,宇崎竜童,J.A.シーザー,勝呂和夫,長州辰巳出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (27件) を見る中原中也の詩…

Perfect Joke / COPTER4016882

perfect jokeアーティスト: COPTER4016882,ウカイ出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/03/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) を見る315円だと思って買ったらそれがさらに半額になってい…

リトルスワロウ / さかな

LITTLE SWALLOWアーティスト: SAKANA出版社/メーカー: バッドニュース音楽出版発売日: 2000/01/21メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る 朝、大急ぎでiPodに入れてきた一枚目。 去年見た弾き語りライブのイメージからか、音源は癒…

セーデー

18時過ぎに雨の中、ふらっと出かけたdiskunionの中古セールにまんまと(自分から)捕まり、1時間ほど悩んでアルバムを6枚購入。これぞ大人買い、といっても合計で4400円程度でした。うれしい。詳細はまた後ほど。 そうそう、中古CD屋にいくたびに価格破壊を…

お風呂の愉しみ

ひょんなきっかけで借りた本に帰りの電車で読みふける。せっけん作ってみようかな。

haco.23

ローソンで300円。本ていうか通販カタログだけど、下手にファッション誌買うより楽しかったりするので2度目の購入。フェリシモからは最近無料のカタログを5冊取り寄せ、ぱらぱらめくっては楽しんでいます。エコのなんとかが案外良かった。除湿ポット欲しい。…

無言少年

うちの職場には大の大人が仕事帰りにぞろぞろと少年ジャンプを買いに行き(もちろん一人一冊)、電車で全員それに読みふける(無言で)、という月曜の儀式が存在するらしい。読んだら家に着くまえに潔く捨てるらしい。 で、目玉はやっぱりこれらしい。実家には昔…

求愛瞳孔反射 / 穂村弘

弟の本棚から拝借してきたワンピース1巻*1を鞄に入れて駅まで歩く途中、電車に間に合いそうになかったので古本屋へ寄り道、2分で見つけて購入したのがこれ。220円。と、例によってまだ読んでないけどとりあえず。エッセイでも短歌でもなく、詩集なんですね。…

CUP MEN

品川で「CUP MEN」という商品を見掛ける。 買ってないけど。

ぐるぐる

包帯ぐるぐる巻き3日目。信じられないくらい調子がいい。 調子がいいので色々書きますけど、小さい頃からアトピー持ちで、この歳にして初めて日常生活に支障をきたす症状が出たわけですが、アトピーは「退治」できるということを初めて知りました!薬塗って…

2010.2.3 mmm企画@八丁堀七針

2010.2.3 わたしの誕生日 石橋英子, 佐々木匡士, 山本達久 + 弘中聡, mmm @八丁堀七針 2月3日に23歳、オーテデモ、オーミ・アミーン。この日はどうしても行きたくて思案した結果、当日の午後にピンポイントで健康診断の予約を入れて仕事を抜けざるを得ない…

ヒフカ

半休もらって皮膚科へ赴き、両腕を包帯でぐるぐる巻きにされたロボコップのような状態で出勤。処方薬は軟膏10本。だんだん楽しくなってきた。 しかし、包帯の威力はすごい。一刻も早く職場を抜け出したくなる肌のピリピリ感がぴたっとおさまりました。パッと…

にがつ

今日から毎日書くよ! 病弱日記で申し訳ないですが、今日の写真も薬です。血を涼しくするらしい。顔と首がものすごく火照るので、これが効いてくるとちょっとラクです。漢方は味が好き。ところで東京は雪です。もうすぐ春が来るつもりで浮かれていたら、思い…