ゴールデン☆ベスト / 友川かずき

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

中原中也の詩に曲をつけた「汚れっちまった悲しみに…」が気になったのと、曲数も多かったのでとりあえずベスト盤*1を購入。
目当ての曲は大正解、というか初めて耳にしたとは思えない腑に落ち具合だったんだけど、どこかで聞いたことあったのかなぁ。ぱっと聞いた感じこの曲が飛び抜けてかっこいいので、全曲中原中也のアルバム(数曲かぶってるけど、そっちと迷った)のほうも気になってしまった。
そういえば今回買ったのはほとんど名前だけ知っていて音を聞いたことがなかったひとたちでした。誰かのおすすめやつぶやきでCDを買うことはすごく多いけど、いつもすごくおもしろいし、2倍楽しい気がする。他の曲もゆっくり聞きます。というか生半可な気持ちでは聞けないです、これは。情念の詰まったフォークソング

*1:☆ついてるあたりが気に入った