Q&A 65000 / yes,mama ok?

Q&A 65000

Q&A 65000

エアギターの、って言った方が昨今は伝わりやすいのかもしれない、金剛地武志さん率いるバンド。再生するやいなや耳に飛び込んでくるのは、まさかの「春咲小紅」カバー(原曲跡形なし)。さすがの矢野さんもこれは怒るんじゃ、、、とこちらが余計な心配をしている間にしれっと始まるのがポップでキャッチーなタイトル曲。へえ、と思いながら聞いてたら途中でお母さんと電話し始めるし、ほとんど状況がつかめないまま終盤に突入するのですが、ラストの1曲「最終定理」にはびっくり。こんな直球で良い曲を久しぶりに聞きました。歌詞もすごく良いのであとでじっくり読もうと思います。なんだろうこの感じ、比べるつもりはないし曲は別に似てないんだけど、10代の頃に初めてフリッパーズを聞いたときの衝撃に似てる。ちなみに廃盤(BOXセットが出てるとか?)、安く買えたのはラッキーだったかも。