2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うし

ウシ年だ、と思ってまだ寒い時期になんとなく買った台所用スポンジ(未開封)。 そろそろ使ってあげないと!

9時48分、銀座

あんまり人がいなくて、清々しかった。 交差点のドトール(あれはドトールなんだろうか?)でホットミルクが冷めるまで試験勉強。 昨日の話です。

demo1 似顔絵

近所の病院で薬をもらった帰りに、駅前で弾き語りをしている女の人を見かけたら こんな歌ができた。 まだ思いついてから3時間ぐらいしか経ってないので 恥ずかしくなる前に載せてしまおう! かなしくなくても 空はまだ遠い さみしくなくても 星に手届かない …

コンちゃん

おしゃれなんですよね。なにげに・・・。

カルシウム

今朝は調子がいい。 今月のはじめに胃薬買いに行ったとき、薬局のおじちゃんに「カルシウムが入ってる胃薬がいい」みたいなことを言われたのを思い出し、最近よく牛乳を飲んでいます。喫茶店行ってもホットミルク。 あとブルーベリーの錠剤を飲み始めたら、…

蕎麦

最近、社食でソバばっかり食べてます。 そしてわかったことがあります。 月見そば:○ とろろ昆布そば:○ 山菜そば:△ かき揚げそば:× だめでした。いくらソバだからといって、油断して揚げ物を食べてはいけない。ということを学んだ1日でした。 どんだけひ…

風呂塩

去年の冬に半身浴にハマってから、入浴剤は色々試しましたが、KNEIPPとtonttuシリーズのバスソルトは鉄板です。匂いがいいし、肌にやさしい気がする。最近はもう暑いので、シャワーでもいいけど、たまにはゆっくり湯に浸からないと!!と思って久しぶりに買っ…

かつて..。/EGO-WRAPPIN'

ものすごく久々にこの曲が聞きたくなってyoutubeで探した。 たしかMDしか持ってなかったので・・・。 この曲のサックスを5年ほど前にコピーしたことがあって 当時はさすがに嫌になるほど聞きましたが、 本当に色褪せない、素敵な曲。 エゴラッピン、ライブな…

夏至フェス

明日、代々木公園で。 GeshiFes2009 2009年6月21日 日曜日 12時ごろから20時半ごろまで @代々木公園野外ステージ 入場料無料/どしどしカンパをお願いしています GESHIFES2009 タイムテーブル 12ごろよりお店開店 14:00 オープニングアクト:ATOM 14:30 LI…

1up

近所にあった99円ショップが、いつの間にか100円ショップになっていた。

誰もいない

帰りに駅まで歩きたくなかったので、とりあえずバスに乗って、駅名は知ってるけど降りたことのないバス停で降りて一瞬迷子になりつつ、踏切の音をたどって駅までなんとかたどり着いた。 そしたら誰もいない。

フューチャーナウ!

ハローノストラ / リン&フューチャーナウ ボーカロイドの鏡音リンと、キャプテンミライ氏によるバンド「リン&フューチャーナウ」のデビュー曲! これ、すごーい。 氏独特のギターとか、喋るような歌詞とか、可愛い声とびっくりするぐらい合いますね。 動画…

胃の話

病弱日記すみません。自分用覚え書きも兼ねて・・・。 一時は寝っ転がりながら「胃痛 歩けない」でググっては溜息をつくような情けない状態でしたが、ふたつ目に行った病院でアルサルミンという粉薬を処方してもらってから劇的な回復を始め、今日に至ります…

真夜中のクラゲ

佐々木匡士さんの新作CD-R。3枚組、31曲入り。歌詞カードは手作りブックレット仕様です。 糊の匂いがする、という話がありましたが、確かに開けると糊の匂いがします。アラビックヤマト系の・・・。 今回は全体的に落ち着いた雰囲気で、静かな弾き語りが中心…

病み上がりと結婚式

そんな近況。 昨日は高校時代の友人の結婚式でした。 彼女とはいろんな思い出がありますが*1…まぁ、ここでは割愛しておきます。 当日に向けて、水面下で進めていた無茶な自主企画製作*2もぶじ完成に至り、気が抜けたのか、昨日は帰って死んだように眠ってし…

all right all nights

携帯から取り急ぎ、、、うまく貼れるかな? all right all nights 作曲uneさん×映像しちやんさんの最強タッグになぜか私が割り込んだコラボ動画です。 ぜひ大画面で見てください!

ニーネラジオ

ニーネ大塚さんの日記より 今日のNHK-FMライブビートでニーネのワンマンライブが放送されます。 放送日程 6/10 23:00〜24:00ライブビートのHP http://www.nhk.or.jp/livebeat/index.htmlニーネが紹介されているページ http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_n…

体質

昨日の朝、yamaanさんのブログでちらっと見て以来脳内ループから抜け出せません。 胃のほうは調子に乗って食べるとまたアレなので だましだまし食べてます。

ダベア

右手にマッキー持ってる

あめちゃん

もらいものの飴。めっちゃかわいい。papabubbleという、中野のお店だそうです。 ごはんカテゴリに入れるのは相当きついですが、口に入れるものは基本的にごはんです。

しっぽののこりを見た

タイトルはとうめいロボのかわいい曲より。 どうにも胃の調子が悪いので、病院で2週間ぶん薬をもらう。胃酸が逆流すると声が枯れるので、気を付けたほうが良いですよ。 私は何回か完全に声が出なくなって懲りたので、家ではカフェインレスのインスタントコー…

ブルーベリー

ちょっと安くなってたので買ってみた。 目は大事にしないといかん、と思って。効くといいなあ。

あおいねこ

ここ最近、家に帰るとすぐ寝てしまって、パソコンも10日間ぐらいまともに立ち上げていない。眠れない、という悩みが全くないのは幸せだけども、どうしたもんか。

あれーー

昨日寝る前に携帯で記事を書こうとして、ほぼ書ききったところまでは覚えているんだけど、どこにもupされてないし、保存メールにも残ってない。うーん、寝ぼけて消したかな。ちゃんと寝る準備をせずに台所の電気とかつけたまま寝たら、夜中に2回目が覚めて、…