蕎麦

最近、社食でソバばっかり食べてます。
そしてわかったことがあります。


月見そば:○
とろろ昆布そば:○
山菜そば:△
かき揚げそば:×


だめでした。いくらソバだからといって、油断して揚げ物を食べてはいけない。ということを学んだ1日でした。
どんだけひ弱なんだ、私の胃!
普段は繊細さのかけらもない(とよくいわれる)性格なだけに、ここまでくるとちょっとおもしろくなってきます。


ところで、お酒が飲めないかわりにプリンを買うのが最近の楽しみです。プリンは大丈夫(ゼリーは微妙)。プリンをわざわざ買うことって、一人暮らし始めて以来ほとんどなかったんだけど、これはハマりそう。


あ、資格試験は当然のように落ちたんで来週また受けてきます!