真夜中のクラゲ



佐々木匡士さんの新作CD-R。3枚組、31曲入り。歌詞カードは手作りブックレット仕様です。


糊の匂いがする、という話がありましたが、確かに開けると糊の匂いがします。アラビックヤマト系の・・・。


今回は全体的に落ち着いた雰囲気で、静かな弾き語りが中心。胃にもやさしい気がして、最近よく聞いています。
犬のことを淡々と歌っているだけの「君んちの白い犬」とかね、いいですよ。


相変わらず日本語のおもしろい部分を濃縮したような(たまにストレートですが)歌詞も必見です。


※追記


昨日、なんとなくあんまり聞いてなかったDisc2を取り出して聞いてみたら、とても良かった。何かが絶対的に足りている音楽。何かはよくわからない。