2010.2.20 KIASMA vol.20

2010.2.20 KIASMA vol.20 with muffin
 muffin / 加藤りま(ex. STRROWS)/ 川手直人 /ゆーきゃん
  @三鷹おんがくのじかん


ツイッターで偶然知ったイベント。去年の2月に遅まきながら知ったストロオズの加藤りまさんがいまもライブ活動をされているとは全然知らなかったので、即決で行くことに。
ぎりぎりで三鷹に着くと、会場にはすでに七針とハシゴ予定の近藤ちまめさん(帰り際に挨拶しそびれてしまいました)、京都からいらしたsunzriver氏(わたしがストロオズとゆーきゃんを知ったきっかけの張本人)の姿が。
一番手の加藤りまさんはあまりにストロオズのジャケット写真のままだったのでびっくりしました。履いていた靴が思いがけずお揃いで嬉しいやら、恥ずかしいやら。淡々と進むライブはとてもよかった。こんど七針でもやるらしいので行きたいな。
ゆーきゃんさんの弾き語りも、今まで見たなかで一番リラックスしている感じに見えて好きでした。「ライブテープ」、気になる。川手さんの魔法のようなギターソロと、muffinさんの眠るように唄う弾き語りも面白くて、行って良かった。です。
だれかのライブを見るたびに、いろんなアイデアが頭を横切るけど、消えないうちに形にしないと。


千駄ヶ谷ライブ*1帰りの大塚さんたちと吉祥寺で合流してご飯を食べた後、小沢健二と昆虫キッズをききながら帰途へ。昆虫キッズは夜の総武線で聴きたくなる。


あしたはケイドロックのNObさんが円盤でライブです。仕事長引きませんように、、!

*1:ムンズ竹野さんバンド、すごく良いという噂