5曲 / ふくらはぎばたけ

5曲、てのは自動取得したタイトルだったか、CD盤面に「5曲」って書いてあったから自分で入れたのかどうかわすれましたが、わたしのiPodには ふくらはぎばたけ「5曲」で入っている、この5曲。
さいきん通勤中によく聞いてます。暑くてめちゃくちゃ晴れた日にのぼせながら聴くのが好きだと思いました。今日。


基本的にドラムとベースとボーカルがメインのシンプルな音、ことばというよりは解体された響きのような日本語が心地よいです。リズムもミドルテンポが揺れながらずっと続く、というのは個人的な好みもありますが、延々リピートしてしまいがちです。


円盤で観たNObさんとのデュオがきっかけでベースボーカル竹内さんのことを知って、そのときにCD納品されていたので、後日円盤を訪れたときにきっとあるはずだと新譜コーナーを5分ぐらい探して発見しました。
そのときに雪舟えまさんのCDも買ったんだった。
ついでに言うと、ジョンソンtsuさんのCDを行くたびに地味に探しているのですが毎回見つけられません。次行ったら聞いてみようかな・・・。