心臓 / 奥田亜紀子

きのう発売の漫画雑誌、月刊アフタヌーンに、奥田亜紀子さんのデビュー作が載っています。20ページ強の読み切り漫画です。


奥田さんはライブのフライヤーのデザインなどもされていて、きっとどこかで目にしたことがある方は多いと思います。


彼女の漫画、初めて読んだのですが、本当に凄かった。
漫画、という言葉のイメージよりは、カラーの映像が頭に浮かぶような。これ描くのにどれほどのエネルギーをつかったんだろうな。
といっても無駄に心を振り回されるようなものではなく、たくさんのひとに読まれてほしい、短いお話。


T.V. not january というバンドの曲にインスピレーションを得て描かれたのだそう。
このバンド、わたしはmmmちゃんのustではじめて聴いて、素敵なバンドだなあと思っていたんだけど、やっぱりCD買おう。聴きながらよみたい。



きのうのBGMは、麓健一さんの「炎上する、それ」エンドレス、でした。
今週、渋谷のスクランブル交差点で、彼の曲が流れているそうだよ。想像するだけでわくわくします。