2009.3.21 ニーネワンマン


2009.3.21 ニーネ10周年企画委員会presents
 アルバム先行レコ発ワンマン「ニーネLOVE」
  @吉祥寺曼荼羅



セットリスト(大塚さんのブログより転載)

1.パーティーデイズ
2.外は寒いよ
3.血も踊るダンス
4.かまとと
5.川沿い
6.俺と星見て歩くってのはどう?
7.共通の帰り道
8.あいつらが頭のおかしいことを言っているぜ(ニーネ+あんずノオトKey)
9.何も考えていないわけじゃあないんだよ(あんずノオトKeyVo、大塚Dr)
10.endless_summer(林漁太Vo+ニーネ)
11.しあわせのひびき(沖野ダブオGVo、平野B、定行Dr)
12.ロマンチック(ニーネ+あんずノオトKey)
13.天気みたいに
14.スランプさん、自力で復活!!
15.夜を歩く
16.タイ料理(ニーネ+丹治まさみFuzzG)
17.クレイジーラブ
18.心に火をつけてくれ
19.酔っぱらっている


EC1 サマーメロディ(久下恵生Dr+ニーネ)
EC2 マカロンの歌


いいライブだったなー。
吉祥寺で聴く、吉祥寺の曲「ロマンチック」は、なんだか感動的でさえありました。
写真はロマンチックの時かな、遠くてよくわからないけど、よく見るとニーネの3人+あんずノオトさんが映ってます。


実は開演直後のライブハウスの空気の薄さに負けて、6・7曲目は会場の外にいたので、ちゃんと聴けなかったのが心残り。
でも、すぐに復活して、お酒は飲まなかったんだけど、後ろで○一さんと並んで座って聴いてたら、段々ほのぼのと気持ちよくなってきて、「酔っぱらっている」の頃にはもう、ナチュラルに酔っぱらっていた。


ゲスト陣もみんなすごくよかった!というか私にとっては豪華すぎるゲストの面々でした。あんずノオトさんは、VA「本命、バイト中」で歌を初めて聴いた時から気になっていて、今回ライブが観れてすごくうれしかった。あんずさんの歌とピアノと、大塚さんのドラムは、びっくりするぐらいぴったりだった。ドラムを叩く大塚さんの表情につい引き込まれてしまったのは、私だけではないはず。


またちょこちょこ追記するかもしれませんが、、、今日は写真を解説しておわります。



右上から時計回りに
1.ワコーさんに頂いた京都土産の阿闍梨餅(大好きです)
2.チャーリーブラウンのコミックス型ミニノート(ライブ前に表参道で衝動買い)
3.太郎「オレもそう思うよ」(画:大橋裕之氏)
4.CD「幻想論」(作:キャプテンミライ氏)
5.CD「小さめシャツの女の子 公園でIT革命」(ニーネ新譜)
6.CD「プラタナスハードライン」(ニーネ1st 水庭さん感謝です)