東京:2011年2月

懲りずに続けています。
暖かかったり寒かったり、しましたね。日付順。

    • -


届かないだれかに向かう祈りなら擦りきれるまで見守るつもり


十四階から十階へ移り住み梯子をのぼる人を待つ春


さっきまでわたしの一部だったこと忘れたように積もる細胞 *1


伊予柑のお酒を買って工事現場にて手を振るひとにほほえむ


雪を振り払いながら押す三角ボタンでチョコレート・ソングは流れ *2


睡眠の足りないひかり太腿が今にも眠りそうでわかるの


お土産と持たされたコーンスープを片手に月が黄色くない日


なぜ知っているかと問へば歌と云ふ夜中の部屋に招いた鳥よ


この道は今日の私が歩く速さを知っているここは東京だ


母になったあなたと桜の写真を赤い電車にもたれかぞえる *3

*1:髪を切ってひどく寂しい気分に。

*2:ストロオズのカセットテープを聴いていました。

*3:数年越しにインスタントカメラを現像。