2010.4.1 大里俊晴に捧ぐ

2010.4.1 大里俊晴に捧ぐ
 映像上映: 大里俊晴間章に捧げる即興演奏」(2008.6.29 新潟)
 LIVE: 灰野敬二, 竹田賢一, Suicidal 10cc(中原昌也, ジム・オルーク), トートロゴスII(大里真宏ほか)  
 オープニングアクト長門洋平
  @六本木スーパーデラックス


タイミング良く行くことが出来ました。
着いたのはちょうど、即興演奏の映像の途中。


ライブを観に、というよりは本当に追悼の気持ちで行きました。たぶんそういう人が多かったんだと思う。いつも観るようなライブ会場の雰囲気ではなく、出演者の演奏もすべてが大里さんに捧げられていて(とくに最後の灰野さんは凄かった・・・)、不思議な空間でした。
出演者は大御所ばかり。だけどもしかしたらこの日を逃したら一生観ていなかったかもしれないな。


会場には当然ながら知り合いもいないので*1、ひとりで東京エールを飲みながらノイズを浴びながらいろんなことを考えていたのですが、そういえば大里先生の講義もあんだけ毎週出てたのに結局ひとりも知り合いできなかったな・・・と思い出してちょっと笑えたりもしました。


主催の渡邊さん、素敵なイベントを本当に有難うございました。
トートロゴスに間に合わなかったのがちょっとだけ心残り。

*1:いたのかもしれないけど。すごい盛況でした。