生姜肉じゃが

帰り道に急に肉じゃがが食べたくなったので、近所にオープンしたてのスーパーへ向かい、普段買わないきぬさや、白滝、生姜など買い込み気合い充分で帰宅。


作ってるとだんだんテンションあがってきて、あー198円の惣菜買わなくてよかった!と、大満足。うーん、疲れてるときこそ料理するといいのかもしれない。

生姜はワコーさんの影響で入れましたが、これも正解でした!めちゃあったまる。


料理酒がなかったので買おうか迷って結局日本酒の安めのパックを購入。というのも、この写真の器、山口のコトブ木というお店で購入したのですが、、、これでお酒呑んだらきっと最高ですよね。といいつつまだ勿体無くて使えてない。