うそが本当に


ゆらゆら帝国のカバーです。


「うそが本当に」
Download

 彼の砂漠の中に そっと山を作る
 そこにひとさし指で 小さな川をひくの
 一粒の涙が海にとどくかも とどかないかも
 明日雨がやんだら どこかに出かけようか
 雲が切れたらすぐに そこまで駆けて行こうか
 バラの花捧げるような はずかしいこともできるし
 好きな人裏切るような 残酷なこともできるし
 いつの日か うそが本当に
 なるように なりますように


8日にタイムマシーンをUPした直後(悪ノリ直前)に、
次はこの曲にしようと思いついていて、録音したのは2日前。


こういうのは温めてしまうと永遠に出せなくなるので、例によって細かいところは気にせず貼ってしまいます!


そもそも、曲が作れないからカバー、楽器が弾けないからアカペラ、
みたいな、どうしようもない感じで始めたこの遊びですが
思わぬ方向に転がってしまった今、妙にこの曲のタイトルが胸に染みます。


後ろのグロッケンみたいな音は、何かに使うかも、と思って実家から持ってきた
CASIOのキーボード(無駄に鍵盤が光る)で弾きました。指がつるかと思った。


原曲を試聴できるところにリンク貼ろうと思ったんだけど、
どうやら無いみたいなんで、聴いたことない人は是非、
ゆらゆら帝国のアルバム「ミーのカー」を手に入れてください。


もともと、mesh-key recordsのサイト
ちょっとずつダウンロードできる6曲をipodに入れたのがきっかけでどうしてもCDが欲しくなって、
初めて買ったゆらゆら帝国のCDがこれだった。一昨年かな。なつかしい。



※追記


あ。見つけた。⇒ニコニコ動画

長いですが、46:50から「うそが本当に」です。


CDは持っているものの、録音してからUPまで一度も原曲を聴いていなかったので
ヒヤヒヤしながら聴いてみたら、わりと忠実なカバーになっていました。
もっと遊んでも面白かったかも。