試聴日記


週末の話。


秋葉原に行く用事があったので、
帰りにヨドバシのタワレコに寄っていくつかCDを試聴してみました。


相対性理論のニューアルバム「ハイファイ新書」がプッシュされていたので
ちょっと聴いてみるか〜と、再生ボタンを押したが最後。


一曲終わるまで試聴機の前から動けませんでした。。。
く、悔しい。悔しいので貼ります。



相対性理論「テレ東」



ちなみに2曲目「地獄先生」
(振り切って停止ボタンを押した!)



そもそも相対性理論を初めて聴いたのも試聴機だったんですが、
最初は、宣伝文句に期待したわりには、なんか軽い感じだな〜とか思って、
そこまで気に留めていなかったつもりだったんです。しかもタイトル「LOVEずっきゅん」だよ!?みたいな。


甘かったです。一週間後ぐらいに効いてきて、一回しか聞いてないのに頭の中をエンドレスで流れ出して、
下手したら楽しげに口ずさんでいる自分に気付きました。


去年、nest fesivalで聴かなかったのは勿体なかったなー!
いつかどっかでライブを観てみたいです。悔しいからそれ目当てでは行かないけど・・・。たぶん。


ちなみにこの歌詞、ボーカルの女の子が書いてるのかと思ったら、ベースの男の人が書いてるんだって!
まったく恐ろしいバンドです。