渋谷タワレコとフランスパン

日曜日の渋谷なんて普段はよっぽど何かの用事がない限り行こうとも思わないんだけど、昨日の夕方、久々に大きいCDショップに行きたい気分になって、割と元気も余っていたので、新宿か渋谷か迷って、ちょっとだけ交通の便が良い渋谷に決定して出かけた。


時間があったらマルイとかで買い物しようかな〜と思っていたけど、結局タワレコに入り浸ってしまい、軽く2時間以上いたと思う。


左: 噂のニーネPOPを発見。クッキーシーンのディスクレビューも良かった。
右: スチャダラANI氏。見えないけど左下に「でも、やるんだよ!」って書いてある


そして絞りに絞った戦利品。

左: 買ったCD(sang/ゆーきゃん、Rum Hee/Shugo Tokumaru
右: 買った漫画(茄子/黒田硫黄


ゆーきゃんは、ちょっと迷ったんだけど大正解でした。詩月は今聴かないと!
スチャダラとスライマングースは試聴したらとてもかっこよかったです。そのうち。


で、せっかく渋谷に来たのでこのまま帰るのは勿体ないなぁと思っていたところ・・・
ふと、渋谷においしいフランスパンの店がある、という情報を思い出し、とりあえず携帯で「渋谷 フランスパン」を検索してみたら、VIRONというお店がヒット。たぶんこれだ!と、携帯の地図を頼りにお店にたどり着き、無事、フランスパンとキッシュを購入。便利な世の中ですね。


フランスパンは、バゲット・レトロドールっていったかな、これがすごくおいしかった!
写真はキッシュですが。これもおいしかったけど、とにかくバゲットおすすめ。東急本店のちかくです。