何がきっかけで彼女を知ったのか、今となってはすっかり忘れてしまいましたが
ふと思い出して聴いてみたら懐かしくて止まらなくなったので貼ります。
当時14歳ぐらいだっけ?


ハリガネ


彼女は同い年ですが、リアルタイムで知って色々と衝撃だった。なんかファッション誌(Zipperだったか)でも一時期連載してたし、案外知名度はあるのかも。どうなんでしょうか。


深夜の3時とか4時とかにやっていた「螢の星くず」というラジオで聴いたフランス人の女の人が歌う曲がすごくよかったのが印象的で、いまだにフランス人の女の人の歌を聞くと彼女を思い出す。
誰の歌だったか忘れちゃったけど、実家のカセットテープを漁れば出てくるはず。笑


今はもう公式HP関係も完全に消えていて、活動してないみたいです。


これは初めて聴いた!ちょっと後期(声は相変わらず)。伴奏がプログレ

ガラスの生み



※追記

いろいろ調べてたら、私がテープに録ったのは「螢の星くず」の前身の「ノコギリ」というラジオだったらしい。。。
で、フランス人の女の人はJil Caplanでした。この曲ではなかったけど。いいね。