ひとつだけ


だめだ、これは、泣く




4年前に代々木公園でアースデイっていうイベントがあって、ものすごくたまたま私はその日フリーマーケットに出店していたんだけど、お昼を過ぎたころ、野外ステージのほうから風に乗って知ってる歌が聞こえてきて、え、まさか!?と思ったけどどう考えても清志郎さんの声なので見に行ったら、清志郎さんがライブしてた。びっくりした。


ものすごい人だかりだったので、ほとんど姿は見えなかった。


もう一回、この人のライブにこそ、私は行かなければいけないんじゃないかと、1年ぐらい前から思い続けていたのに、間に合わなかった。悔しい。どんなに凄い歌をうたうひとも、いつかはいなくなってしまう。聞けるうちに聞くしかない。当たり前のことだけど、やっぱり悔しい。