2009.5.6 廃校フェス


西新宿にて。生憎の雨でしたが、本当に文化祭みたいでテンションが上がった。


体育館でキセル



GW最終日ってこともあってだいぶ体力温存しながら回った結果、見れたライブはロケットオアチリトリ、ゆーきゃん+石橋英子+山本達久トリオ(一瞬だけ!)、石橋英子+アチコ、キセルの4組。ゆーきゃんトリオはセットや照明含めてかなり雰囲気が良かったんだけど、時間をちゃんと見ていなかったせいでちらっとしか聞けなかった。残念。またあの3人でやらないかなぁ…。


最後はキセルが終わった時点で気分が良すぎて、トリのソカベさんを見送るという贅沢な帰り方をしてしまいました。またいつか見れたらいいな。


キセルは殆ど曲を知らないまま見たのですが、最後の「ベガ」には鳥肌が立ちました。やっぱり、すごくいい曲。あともどりできないね、というフレーズがやけに真っ直ぐ響いて、すっかりやられてしまった。なんて優しい歌なんだ。