2009.10.12 日々のライツを


2009.10.12(月)
 KILL THE POST / ニーネ
  @高円寺Showboat



KILL THE POSTの初ライブ。
すごいものを見ました。ダブオさんのギターボーカルと、マヒルさんのドラム*1、平井さんのベース、全てがすごかった。
KILL THE POSTというバンドが今とても良い状態にある……ということはなんとなく知っていたけれど、本当にこのバンドは今見ておくべきで、今日見れて本当によかった。
けっこうな轟音のはずなのに、音源よりもずっと言葉が鮮明に説得力をもって聞こえてきたのは不思議だった。
次のライブは未定のようですが、皆さん見ておいた方が良いですよ。*2


ニーネもワンマン以来久々に見ましたが、サダさんの歌う新曲「七年ぶり」がやけに胸に染みました。


考えてみればバンドのライブを見ること自体が久しぶり(ソロ・弾き語りが多かったので……)。やっぱり良いですね。25日のRhapsody*3も是非行きたいところ。

*1:かわいくて超パワフルな女性ドラム

*2:今回はなんと札幌からお越しになっていたキッズも!

*3:おにんこ!・ニーネ・埋火・sakana@高円寺ショウボート