予感 / 間々田優

1年ぶり?のニューアルバム。
笑顔のジャケットにびっくりしつつも、とりあえず気になるので買ってみる。


アルバム初頭に大曲を持ってくる傾向があるのか、2曲目「髪の毛」はかなり聞き応えのある、インパクトのある曲。続く3曲目「ロスタイム」、かっこいいです。これは…倉橋ヨエコさんが歌ってもかっこよさそうだなあ。サビのリフレインとジャジーなピアノが印象的。
クラムボンの「タイムロス」を思い出しましたが、立場は逆ですね。


まだ見てないですが「アイドル」という曲はPVがあるらしい、帰ったら見よう。


前作はアルバム後半にかけて明るく開けていく印象*1でしたが、今回はヒステリック度が更に減って、全体的に明るいイメージ。
アルバム全体の流れや粗削り具合はどうしても1stが好きなのですが、これからもアルバム出たら買ってしまうと思います。ライブも久々に見たいなあ。



※今日は早く起きたのでここ1週間ぐらいの日記に適当に動画とか写真貼り付けました。お時間ありましたらぜひ。

*1:しかし好きなのは1〜4曲目