2009.12.12 鳩山浩二の部屋

地味に追記するよ!
マイクもライブハウスも通さない、鳩山浩二さんによる完全手作り企画@中目黒青少年プラザ音楽室。ゲストは何度も書いてるけどケイドロック。2ステージずつサンドイッチ形式でのライブ、すっごい楽しかった!


鳩山さんの音楽とこけしにかける情熱はとにかくすごい。わたくし、初めて「鳴子こけし」を演奏しました。鳴るんですよ。こけしが。客席に居ながら、一拍目を担当させてもらったので緊張してじっくり曲が聞けなかったんだけど、たぶんかなりかわいい合奏になっていたんではないかと。あと中島美嘉のカバーもよかった*1


ケイドロックはふたりの歌がとにかく素敵すぎて鳥肌の連続。いろんな意味で反則だと思いました。シーガルスクリーミングキスハーキスハー(いつも思うけど長い)のカバーも良くて、シーガルのCDは一枚持ってるんだけどほとんど聞いてなかったので聞こうと思った。


終わってから5323さんに声を掛け、ケイドロックのCDを2枚購入。円盤にも入荷してるみたいですよ。


音楽室の予約ボードの名前はふつうに「鳩山様」だったんだけど、和室を予約してる「愛 yoga」が気になった。

*1:どうでもいいけど高校生の頃、髪を切りに行って「中島美嘉にしてください」とオーダーしたことがあります