2009.12.17 アニュウリズム / mmm


アニュウさんおめでとうございました!
また書く。

※12日の日記にも地味に追記しました。

                      • -

ということで
資格試験(まずは第一弾!)に受かった浮かれついでに八丁堀の七針へ。
日本橋から歩いて辿り着いたのは奇跡だと思いました。
七針すごくいいとこ! 入り口でちょっととまどうけど、中にはソファーが置いてあってギャラリーのような感じで、友人宅に遊びに行ったような気分だった。ドリンク必須じゃないけど、ついハートランドビールを注文。


最近行くライブは、というか、いつもライブは楽しいんだけど、今回もとっても楽しかった。
mmmさんは楽しみすぎてライブを聞く前に新譜のパヌーを購入してしまいました。「ミーマイモーのパヌーください」って、なんか、声に出したくなる響きだと思う。発売2日目。これ買うべきですよ絶対に!!!久々に、万人に勧めたくなるCDに出会いました。今月号のオシャレ雑誌FUDGE*1にもレビュー載ってますよ。
ちなみに来年の2/3(水)はmmmさんの誕生日で、七針ですごい企画をやるらしい。どうやって行くか思案中。

●2/3(水)八丁堀 七針(東京)
  「mmm企画」
  出演:mmm,石橋英子,山本達久+弘中聡,佐々木匡士
  ※詳細未定

今回の主役アニュウリズムさんは初めてライブを観ましたが、いやー、良いですね。
オフィシャルページの「music」から試聴できる「一千万の紙飛行機」という曲が格別に良かった。一瞬、外国の有名な曲のカバーだろうか?と思うような、素敵なメロディーとかっこいい歌い方だった。


いま気付いたけど、アニュウリズムさんは1月のArt Treeにも出演されてたんですね。。。この日は前半まったく見れなかったので、完全にニアミスでした。id:miyamyaさんの日記でよく名前をお見かけするなぁとは思っていたのです。


二人での即興演奏がまた良かったなー。音楽が生まれる瞬間を見ました。
そうそう、一番上のかわいい写真はアニュウさんのお友達の手作り(!)バースデーケーキ。終演後に皆で頂いたのですが、ものすごーーーく美味しかったです。ごちそうさまでした!
ああなんか長くなった、気が向いたら付け足します。

*1:知り合いのお店が索引に載ってたので今月号はもともと買うつもりだった。試験第二弾終わったら買います!