美術館と5月のライブ

東京都現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/
6/20まで、フセイン・チャラヤン展。まだよゆうあるけど行きたいな。


以下ライブ。なんとなく行きたいと思ってたのを書き出してみたらすごい量に。

2010.5.3(Mon)
@国立地球屋
双葉双一/ハッピーディスパッチ
¥1500(1drink別)
開場19:00/開演20:00
#この日は円盤に行く気満々だったんですが、既に予約で満員ということをさっき知りました・・・そりゃそうだよね。わすれろ草、東京初ライブだもんなぁ。油断してました。
 だめもとでメール送ってしまいましたが、たぶんダメだと思うので、こっちに行こうかと!
 高萩裕司さんのハッピーディスパッチは何年か振りに再結成だそうですよ。


2010.5.9(Sun)
@高円寺Show Boat
トリブラクバード
#ニーネ大塚さんとヒライさん、ダブオさん、ダブオさんのお兄さんによるバンド。出番はトリだそうです。


2010.5.14(Fri)
"穏やかな孤独" @下北沢440
よしむらひらくロマンチカ/マリア・ハト/detune
OPEN18:30/START19:00
前売¥2,000/当日¥2,200(1order別)
よしむらひらくロマンチカはいちど絶対見たいのです。この日は多分いけないけど・・・
元warsawのいしばしさちこさんがコーラスやってます。ドラムはトクマルシューゴband、スッパバンドetcの岸田佳也さん。
「ながれぼしのよる」って曲とても良いですよ。
http://www.myspace.com/yoshimurahiraku


2010.5.15(Sat)/16(sun)
佐々木匡士 三つ巴の2日間 @江古田Cafe FLYING TEAPOT
5月15日(土) 鳩山浩二/mmm/佐々木匡士
5月16日(日) 小山健太/FRATENN+ヒロナカスグル/佐々木匡士
open 18:30 start 19:00
¥1500+order ※2日間通し券¥2000(ドリンク別)
#3ヶ月前から部屋にフライヤーをぶら下げて楽しみにしていたライブ。1日目に行きます。
 鳩山浩二さんはこれ以降しばらくライブお休みされるとか。ラーメン二郎の歌、必見です。


2010.5.16(sun)
ROVO presents MDT FESTIVAL 2010 @日比谷野外大音楽堂
ROVO / envy / キセル
#チケット予約済み。晴れると良いなー。


2010.5.22(sat)
「Rhapsody vol.13」 @阿佐ヶ谷NextSunday
http://nextsunday.jp/
[live]
pocopen(sakana)
http://www.h6.dion.ne.jp/~sacana/
place called space
http://www008.upp.so-net.ne.jp/place-c-space/
見汐麻衣(埋火)
http://uzumibi.jp/
ミワサチコ(from大分)
http://www.geocities.jp/miwa01234/
#ミズニワさん企画のRhapsody。今回は女性ボーカル集結です。
 めっちゃ行きたかったけど那覇旅行の日程と被ってしまって行けません。残念!!!

あー久々にたくさん書いて(コピペですが)すっきりしました。ライブに行く以外の趣味はないんだろうか。


そうそうnoemaもちょっとだけ先が見えたような気がするんですよ。今日はmicroKORGをいじり倒そうと思います。早く使いかたを覚えたい。
あと5月中にバイオリンを調整に出したいなあ。6/6のダブルオーケストラで使うし(リハは当日のみなんです。よくわからないけど楽しみなのは確か!!)久々に弾くと根柱が倒れたり駒が飛んだりするからね・・・。あれは恐ろしかった。楽器は大切にします。