ストロボ

ストロボカフェでのライブ、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

お土産にいただいたヨーヨー まだしぼんでません。


セットリスト
1.かげろう
2.月の缶(川本真琴カバー)
3.春風
4.雨降り
5.tower
6.呼吸


初めての場所で、初めてライブを観てくださる方が多くて、ちょっと迷ったけど、わりと古めの選曲でした。かげろうがいちばん古い(2年まえぐらい?)、唯一の夏の曲。
はじめの2曲はなんとグランドピアノを使わせてもらいました。去年の10月に台風の中おんがくのじかんでこの2曲をやったときは、かなり緊張してふわふわしていた記憶があって、今回落ち着いてやれてよかった、というのは個人的な感想。Blue Moon Jamってイベントタイトルは・・・ちょっと意識してました。


この日トリで出演されていた長坂雅司さん、初対面で、靴がおそろいですね、という会話をしたのは加藤りまさんと初めてお会いしたとき以来のことでした。とそのとき長坂さんには言わなかったのですが、のちのちストロオズの話になった。こういうことはたまにあります。客席を盛り上げるライブ、憧れる。全部で4組、出演者と企画のヒガシさんのカラーがどちらも色濃く出た、よいイベントだったのではと思います。


スロウパレードのアダチさんが客席にいらしたのもけっこうな一大事でした。ラウドロック時代(笑)の数少ない目撃者、、、とか言いつつ、わたしも彼の幻のソロプロジェクト「黄昏」の音源は6年ぐらい前に対バンして以来ずっとiPodに入れてます。


この二日後、いしばしさちこさんのソロを観に再度ストロボへ立ち寄りました。すっかり常連気分。いしばしさん、1時間ぐらいのセットで観てみたい。


あ、次回ライブは8/28に八丁堀の七針でやります。
ソロで出るのはかなり久々で、楽しみです。是非。

http://www.ftftftf.com/
'11.8.28, 日
19:00/19:30 1500円
宗田佑介, Ryo Hamamoto, vapour trail, kyooo