2008.2.26 Automatic Loveletter 続き

はい。
続きです。


2008.2.26
 Automatic Loveletter
  @N.Y. Knitting Factory


そもそもなんで私が去年の2月にNYに居たのか、という話から。
学生最後の冬休みを使って、語学学校の寮に2週間滞在してました。
タリータウンという街です。いいとこだったけど、なんにもないです。ほぼ毎日電車で1時間かけてマンハッタンまで出てました。


NY滞在中のことは、色々写真とかUPして語ろうと思えばいくらでも書けそうですが、とりあえずライブに行った日のことを。





昼間、チェルシー地区を散策していて見つけたギター屋さん。ディスプレイがかっこよかったので・・・。
後から知ったけど結構有名なところらしい。
あ、ライブとは関係ないです。




Knitting Factory最寄の駅。ただの地下鉄なのにカッコいい。
後から知ったけどこのライブハウスには結構日本のバンドも演奏しに来てるらしく、「たま」がNY公演やった場所もここだった。




当日の看板。よく見るとFREE SHOWって書いてある。
出演者の急なキャンセルがあったらしく、無料で入れました。そんなことあるんだ!
2組目も見たかったけど、時間の関係で諦めました。


ちなみにMAIN SPACE以外にもいくつかDJブースや小さいステージがあって、建物も面白い造りになってました。



Automatic Loveletterのことは事前に知っていたわけではなく、
適当に現地の情報誌をチェックして、この日にKnitting Factoryに行くことをほぼ決めてからmyspaceで試聴した程度だったんですが、ライブは文句無しにかっこよかった。
フロリダ出身の4人組です。若いです。普段は邦楽ばっかり聴いてますが、たまには新譜チェックしてみようかなあ。



そんなこんなで、以上。
今日は写真のUP方法を覚えました。