冷え性撃退メニュー

ぱどに載ってて食べたくなったので作ってみた。
分量はてきとうです。


材料 ⇒ カボチャ、さつまいも、生姜、蜂蜜、レモン汁、粒マスタードクルミ

(1)カボチャとさつまいもを皮付きのままよく洗って5mmぐらいの厚さに切る。

(2)1を耐熱容器に入れてラップをかけてレンジでチン(やわらかくなるまで。3分ぐらい?)

(3)生姜のすりおろし、蜂蜜、レモン汁、粒マスタードをそれぞれ小さじ一杯ぐらいずつ別の容器に入れてよく混ぜる。

(4)カボチャとサツマイモを3に投入して混ぜる。(見た目ちょっと汚くなりますが)

(5)あれば砕いたクルミを散らしてできあがり


クルミは思い付きで入れてみたら美味しかったので・・・。ちょうど冷えにも効くらしい。
生姜は入れすぎるとからくなるので注意!