人参サラダ


今日のメインは人参。
あ、右下です。毎度おいしくなさそうですみません・・・


薬局で貰ったフリーペーパー読んでたら「にんじん特集」みたいなコーナーがあって、食べたくなったので、例によって自己流にまねしてみた。


包丁すら出したくない、面倒くさがりなひとにおすすめです。


1.ピーラーで人参の皮をむく。

2.むき終わったらその勢いのまま、実(?)を薄くスライス。ピーラー便利。

3.適当な量になったら、沸騰した湯に投入してちょっとだけゆでて、あとはザルにあげて水気を切ってさます。

4.ドレッシングとごまだれとクルミをトッピングして出来上がり!!



かんたんです。トッピングは何でもありです。