2009.1.28 Drawings

2009.1.28 Art Tree 1st Anniversary
 Drawings / circe / Quarge / yanomichiru / 無限マイナス / Naoki Ishida(京都) / shibata emico / アニュウリズム / 宗田佑介 / nam
  @渋谷O-nest


半分ぐらいしか観れなかったけど、
皆さん個性豊かで、楽しそうで、とても居心地の良いライブでした。


実はO-nestに足を踏み入れたのは初めて。
あの5階とは思えないライブフロア、いいなあー。


Drawingsのライブはやっぱりすごく良かった。
Qurageさんがハンドマイクで自由奔放な感じに歌ってたのが印象的!



写真がへたですみません。
左後ろの絵は矢野ミチルさんによるライブペインティング。
これがまた、すごいんですよ。


客席に背を向けて描くのかと思っていたら、
スクリーンの後ろから、ライトで照らして描いてるんです。
魔法みたいに、黒い線が浮き上がってきます。



おお!
顔が!


絵も気になるし、演奏してるメンバーも見たいし、
目のやり場に困りました。笑


最初は、端っこのほうからこの角度で見ていましたが、
全体を見渡したくなって、途中で真ん中に移動。


myspaceで聞いた音源そのままだ!と感動したりもしましたが、
あれがそもそもライブレコーディングだったんですね。凄い。


しかし、miyamyaさんが使ってたケロミン、かわいかったなー。



ちなみに終演後



見事に、塗りつぶされてます。


「失敗したわけじゃないんですよ」とは、矢野さん本人談。



以上、DrawingsのCDをききながら。
インディーレーベルZombie Foreverの音源一発目ということで、今後が楽しみです。