京都編


京都で食べたものとか。


烏丸御池のカフェneutronでランチ。ちょっと混んでたけど落ち着く感じだった。ギャラリーが併設されていて、かわいいポストカードを売ってたので2枚購入。あのへんはギャラリーとか雑貨屋とか多くて、全体的に好きな雰囲気。なんとなくニューヨークを思い出した。


 


ふらふらしてたら京都文化博物館を発見。中に入ってるコロラドコーヒーでカフェラテを頼んだらハート型で出てきた。安いのにたっぷり。友達が誕生日だったので、さっきのポストカードを1枚使って手紙を書いて、歩いてすぐの郵便局で投函。



ちょっと飛んで次の日の昼。吉田山の頂上の茂庵でカレーを食べました。
ランチは日替わりで、いつもカレーやってるわけではなさそうですが、すごくおいしかった。店内は撮影禁止ぽかったので、写真ないですが。
あ、道案内はこれを見てください!

曲と動画は今回案内していただいたすんz氏。本当にお世話になりました。



しかし、すごい雨です。家を出たくない。