2009.5.4 マーガレットズロース +α


5月4日、ずっと行ってみたかった老舗ライブハウス京都拾得でマーガレットズロースのライブを観てきました。すごくよかった。マーガレットズロースは、オムニバスCDで一曲だけ聞いたことがあって、なんとなくかわいらしい印象を持っていたんだけど、、、ライブは正真正銘のロックンロールで、勢いがあって、かっこよかった!すんzさんも書いていたけど、バンドが乗りに乗っている感じが伝わってきました。


特に、べいびー、という曲が印象的だった。myspaceでも聞けますが、やっぱりライブが良いので、見たことない人は是非行ってください!東京を拠点に全国を飛び回っているようです。また行きたいなー。


拾得では映像作家のアサダゲン氏とも合流して、色々と興味深い話を聞かせていただきました。ゲンさんのご尊父・麻田浩さんの個展を去年オペラシティに見に行ったのですが、絵を見て涙が出てきたのは、あれが初めてだったんじゃないかな。すごい迫力だった。


そして夜は、知る人ぞ知るファイヤーダンサー、ばばッーるさんのパフォーマンスを橋の下で鑑賞。

わかりにくい写真ですみません。よーく見ると後ろにバイオリンを弾く青年の姿が!
一通り無音でのファイヤーダンスを終えて道具をしまおうとするばばッーるさんに、たまたま見ていた留学生の青年から「もう終わり!?」と声が掛かり、おもむろにバイオリンを取り出してまさかのコラボレーション。こういうのってほんとに楽しいね。
ちなみにばばッーるさんは、5/30になんだか凄いイベントに出演されるようです。近くだったら絶対行ったのにーーー。


京都日記、まだまだ書きたいことはあるけど、今回でとりあえず〆。お世話になった皆さんに感謝です。なんとか5月をのりきれそう!