達人と09

今年こそは秋になったら読書でもしようと思っていたんだけど、ずいぶん前倒しの読書ブーム到来。


きのうは最近発見した本屋の雑誌コーナーで「FUDGE」*1と「散歩の達人*2どっちを買おうかさんざん迷った挙句、「散歩の達人」購入。


レジ横で09年新潮文庫の100冊、を見掛けたのでパラパラと。yonda君ってまだやってるんだね〜。ちょっと気になったのは銀河鉄道の夜と、不思議の国のアリス(矢川澄子訳)。どっちも何かしらの形で読んだことはあるんだけど、今の気分で2冊選ぶとこうなってしまう!


カフカの変身は半年ぐらい前に古本で買ったのを思い出してとりあえずカバンに入れてきた。ここ数日iPodの充電切らしっぱなしなので、気が向いたら読もう。

*1:ファッション雑誌。青山・表参道特集

*2:日本橋特集