双葉双一の新譜が楽しみすぎる

2009.8.20(木) 代官山 晴れたら空に豆まいて
双葉双一「手に捧げる歌」先行発売ライブ〜フタバチック・リターンズ〜
出演:双葉双一知久寿焼
OPEN 19:00 START 20:00

間に合うかわからないけどアルバム買いたいので行きます。

双葉さんの存在を知って2年ぐらい経ちますが、新譜発売のタイミングに立ち会うのは初めて。ライブ会場限定のカセットテープは2本持ってますが、やっぱりお店にCDが並ぶ瞬間ってお祭りみたいでわくわくする。
今回の新譜に何らかの形で大きく関わっているらしいsunzriver氏のブログに、びっくりするぐらいネタバレしてない全曲解説が載っていたんだけど、これ読んだせいで余計に楽しみになってしまった。曲順もアマゾンとかにはもう載ってるみたいだったけど、テンション上がりすぎるのでまだじっくり見てません。うーん、どうしようかな。


久々に動画。これを並べて貼りたかった。


タワーホテル / 双葉双一



 『 彼はいつも彼女のおしゃべりをきいているのでなく
   彼女の後ろで鳴っているマンドリンのような音をきいているの 』



京都タワー / sunzriver