2009.8.22 下北ニコル


土曜の朝、起きたらわりと元気だったので、よし!と気合いを入れて、洗濯物だけ済ませて、こないだ買った着心地の良さそうなTシャツにビルケンの楽ちんなサンダルを履いて下北沢へ向かった。


モナレコード3階でタコライスを食べながら、ニコルのライブ。ボーカルの咲ちゃんと感動の初対面を果たす。
告白すると私は高校生のころから彼女がニコルというバンドをやっていることを知っていて、それが当時は羨ましくて、いつか歌を聞いてみたいとずっと思っていました(それで初対面ってどういうこと、ってところは長くなるので省略)。
個人的な感慨ではあるんだけど、見れてすごくうれしかった。きらきらしたポップソング、夏の歌が印象的でした。また行きます!



その後、せっかく下北に来たんだから服でも買おう、と、ふらふらひとりで歩き回り、結局最後に辿り着いたハンジローで3着購入。安くてびっくりした。


※追記

ニコルyoutube。どっちもいいからふたつ貼ってしまおう。


ビートルズのカバー
「When I'm Sixty-four」


「ひとりたすひとり」