行った映画その1

そういえば「行った」カテゴリがないですね。
4月に行きたいカテゴリで書いた映画の話。


マイマイ新子と千年の魔法 http://mai-mai.jp/index.html
川越スカラ座へ観にいきました。
昭和30年代の山口県防府を舞台にしたアニメーション映画。
画がとってもきれいで、主人公の新子ちゃん(小学校3年生)とそれを取り囲む仲間たちはいつでも本気で、もうそれだけで泣けてくる。
すっごい良いです。ぜひ映画館で観ることをおすすめします。
防府は個人的にとても行ってみたい場所でもあり、更に行きたくなりました。夏はホタルがきれいなんだろうな。。。



あと特筆すべきはコトリンゴさんが歌うエンディングテーマ曲。すばらしいです。
一応貼っておきますが映画観る予定の人は楽しみにとっておいてください。